KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

『冬服着てる人、暖房器具出してる人』10月18日(木)
朝晩冷えますな〜〜。もう寒さ対策している人も多いでしょう。
フリース着てたり、ヒートテック買ったり、セーターを出したり、、、
こたつを早々に出した、灯油を買いに行った、などなど!!!
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!

2018年08月06日  今日の番組情報 ]

超~~~~・・・




2018年8月6日 オカマの月曜日







きょんちゃんがァァァ浴衣だァァァ!!!










◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」こちらからどうぞ~










今日のテーマは・・・『おばけ屋敷』


夏と言えばまあ怖い話とかですけど、、、
いやです。この手の話は流したいところです。怖いです。

夜中にね、今日の放送のタイムフリーなんかを聴いていただくとね、
いいんじゃないかと思います。いい感じにトイレ行けなくなりますよ~ん。










≪ 金の卵 ≫







台湾発4人組ボーイズバンド・noovy のみなさんにお越しいただきました!

初登場でメンバー全員での登場!
通訳さんと一緒に色々とお話を聞かせてくださいました~


7月25日に日本3rdシングル
「LION DANCE」をリリースされています♩♩

『何もやる気が起きない』『でもたまにはそれでいいじゃん』…

夏休みにゴロゴロしがちな人や、
引きこもりがちな人を肯定するコミカルなロックナンバー!

是非チェックしてみてくださいっ



福岡でのライブも決まっていますヽ(^o^)丿

日程:9月7日(金)
会場:春吉INSA
開場:18:30 / 開演:19:00



その他詳しい情報は、noovyの オフィシャルサイト をチェック◎










≪ コウジの部屋 ≫



月曜日は「おすぎとコウジの本とな話」

毎週“本”に関する情報をお伝えしています。


今日はジュンク堂書店福岡店・弥益ようこさん
『この夏おすすめの…怪談の本』ご紹介いただきました!







ジュンク堂書店福岡店は天神のビブレの裏にある書店!
現在、怪談本のフェア「恐怖之市 全部、知ってる」を開催中。

文庫担当、語学書担当、外商部のホラー好き3名が集まって
毎年選書、展開しているホラーフェアだそう。

フリーペーパーの作成や配布も行ってらっしゃいます☺


今日はその中から3冊ご紹介いただきました!



『 火のないところに煙は 』・・・1,728円(税込)

【著】芦沢央    【出版】 新潮社


【内容】
「神楽坂を舞台に怪談を書きませんか」。
突然の依頼に、かつての凄惨な体験が作家の脳裏に浮かぶ。

解けない謎、救えなかった友人、そこから逃げ出した自分。
作家は、事件を小説にすることで解決を目論むが――。

驚愕の展開とどんでん返しの波状攻撃、そして導かれる最恐の真実。
読み始めたら引き返せない、戦慄の暗黒ミステリ!


【弥益さんメモ】
実話なのだろうか?と思わせるような連作怪談ミステリー。

眠る前に読み始めたのですが、
これは途中で眠ってしまったら絶対に怖い夢をみるだろうとなと思い、
いっきに読み終えてしまいました。

物語の一話目がまず強烈です。
(別れた恋人が死んでしまってから、
仕事で納品したポスターに染みがついているというクレームが増えて・・・という話)

読み終えたら、ぜひ裏表紙をじっくりとごらんいただきたいです。
読んだ人にしかわからない、たまらない仕掛けがそこにあります。





『 一行怪談漢字ドリル 小学1・2年生 』・・・本体1,000円+税

【著】吉田悠軌    【出版】 幻冬舎


【内容】
TV・SNSで話題沸騰★発売後たちまち重版出来!
やみつきになる「こわい例文」で漢字がどんどん覚えられる!!
 
「雨がふってきたのかと思い、上をむいたら空いっぱいの口がよだれをたらしていた。」
「水たまりにうつったボクのとなりに、ここにいない水びたしの女がうつっている。」など……
 
本気でこわいものからどこかユーモラスなものまで、
お子さまが大好きなこわい話を楽しみながら漢字の学習に取り組めます。
夏休みの宿題のお共にもぴったりのドリルです。


【弥益さんメモ】
小学1年~2年生で習う240字がマスターできる、漢字ドリルです。
楽しい怪談を読むように飽きずに勉強できる、とありますが、、
時折子供向けとはおもえないほどに怖い例題も。
大人が読んでもおもしろい秀逸な一行怪談がたくさんのっています。





『 事故物件怪談 恐い間取り 』・・・本体1400円+税

【著】松原タニシ    【出版】 二見書房


【内容】
事故物件とは、前の住人が自殺・殺人・孤独死・事故などで死んでいる部屋や家のこと。
そんな「事故物件」を転々としている、
「事故物件住みます芸人」の松原タニシ、初の書き下ろし単行本。

「ワケあり物件」の不思議な話を、すべて間取り付きで紹介しています。

自分の部屋に入るのが恐くなる…、
“普通の部屋が実はいちばん恐い”という実話を揃えた怪談集です。


【弥益さんメモ】
事故物件に住み続ける芸人松原タニシさんの著書。
彼が実際に住んだ事故物件を筆頭に、彼が集めた事故物件怪談が間取りとともに紹介されています。

住む前に死ぬ部屋、住むとひき逃げにあう部屋、
殺人犯が住んでいた部屋、前の住人も前の前の住人も自殺している部屋 など・・・

間取りがあることで想像力がよりかきたてられます。




懐かしのBGMとともにエグアナの朗読・・・
いやだな~こわいな~こわいな~~




ジュンク堂書店 福岡店

福岡市中央区天神1丁目
メディアモール天神,B1~4階(天神ビブレの裏側)
営業時間/朝10時~夜9時










≪ カンパニー漫遊記 ≫



月曜日は「カウントダウン東京」


日本で最も早いオリンピック便乗企画。


さて今週は、2020年東京オリンピックに向けて行われている
B&G財団巡回写真展「スポーツのチカラ」について。

B&G財団 広報課・林みくさんにお電話を繋ぎました~!



あと2年後に迫っている東京オリンピック!

東京では盛り上がっているけれど、
地方の盛り上がりはまだまだ…ということから、
この写真展が開催されることになったそうです。

B&G財団は全国390の自治体にプールなどの施設があるそうですが、
地方の方から東京オリンピックがまだいまいち盛り上がっていないという声が上がってきていたそうです。


写真は過去のオリンピックとパラリンピックのの名場面を集めた51点で、
最も古い写真は1964年東京オリンピックの開会式の入場の写真。

他には1992年バルセロナオリンピックの岩崎恭子さんや体操の内村航平選手、
レスリングの吉田沙保里選手などの写真が展示されているそうです。


7月7日から全国の巡回がスタート!

先週8月4日から12日(日)までは
福岡県築上町のB&G財団の海洋センターで展示されています。

これまで、開催した地域ではオリンピックを目指したいという
憧れを持った子どもがいたり、好評だったと言ことです。


パラリンピックの写真も展示していて、
まだパラリンピックにはどんな競技があるのか知らない人も多く、
パラリンピックの写真に興味を持つ人も多かったそうです。

今後は来年3月までに全国22か所を巡回する予定になっています。


B&G財団の ホームページ も是非チェックしてみてくださいっ



2020年東京オリンピック開催まで後718日!










≪ クイズ Who are you!! ≫


エグアナが“とある人物”になりきって、
おすぎさん&たかこちゃんとの会話の中で誰なのか当てるコーナーです。



今日なりきっていた人物は・・・「 みのもんた 」さんでした。



正解者数は201人





徳さんは4月に出題していましたね~( ^ω^ )
ふたりとも残念っ










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○Summer Gate / 佐藤千亜妃

○ON/OFF -Japanese Ver.- / ONF

○LION DANCE / noovy

○Dub-I-Dub / Me & My

○青空の下、キミのとなり / 嵐










----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「掘り出し子ちゃん」※現在夏休み中

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。





◎夏休み特別企画「黒の時代」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→誰しもが持っているであろう「消し去りたい“過去の産物”」
 昔の日記、謎のポエム、自作ラブソングのデモテープ…
 番組にお寄せいただいて笑い飛ばして成仏させようじゃないか!
 私の家には3年前に別れた男と書いた婚姻届けがあります…闇。





◎「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」

→野球シーズンならではのコーナー。
 1週間に起こった出来事を3位までランキング形式で振り返ります。
 パオーン独自に選んでます。ぜひ1位を予想してメッセージを送ってください!
 当たればパオーングッズをプレゼントしますよ~~




その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!






すべての宛先は


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!



























おまけ












爆笑



All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 - 許可なく転載を禁じます