KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

3月19日(火)『大丈夫じゃない人、大集合〜!』
本日ゲストに氷川きよしさんをお迎えします!
新曲は「大丈夫」ということでこのテーマで大募集〜
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネームを明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!

2018年08月13日  今日の番組情報 ]

栗からどんぐりへ


2018年8月13日 オカマの月曜日







前番組「ガブリナ」との入れ替わり直前。
トコさんが何かしら3人に触れてくださるので…

しっかり聴いとるんですよ( ^ω^ )










◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」こちらからどうぞ~










今日のテーマは・・・『どんな帽子持ってますか?』


暑い!今年の暑さは異常。

毎年帽子被らない!って人でも、
四の五の言うてる場合じゃねエ!てやんでい!って感じで~

被っちゃってるウ~!って方もいらっしゃるでしょう。

被っていきましょう。










≪ 金の卵 ≫







京都出身 現役大学生バンド・Qyoto から、
ボーカル 中園勇樹さん、ギター TSUCHIYAさんにお越しいただきました!


2016年に結成して、なんと翌年2017年にメジャーデビュー!

ボーカルの感情表現や、質の高いバンドサウンド(特にバイオリンの音!)
が注目を集めて今どんどん活躍の幅を広げていってます~


7月11日に2nd Single「It's all in the game」リリース♩♩

アニメのタイアップがついている楽曲ですが、
聴いているだけで楽しい!超~いい感じのバンドです◎

是非チェックしてみてくださいっ


8月22日には大阪にて"生誕1周年" ファンミーティング開催!


詳しい情報は、Qyotoの オフィシャルウェブサイト をチェックしてみてください◎










≪ コウジの部屋 ≫



月曜日は「おすぎとコウジの本とな話」

毎週“本”に関する情報をお伝えしています。


今回はたかこちゃんの福岡本屋取材第4弾!!







福岡市中央区薬院・Read cafeに行ってきました◎

福岡の出版社・書肆侃侃房(しょしかんかんぼう)が
経営をされているという【ブックカフェ】であります。







店主・田島けいさん。
夜のパオーンリスナーだったそうです。ほっほ~。

田島さんはずっと料理人として働いてらっしゃったのが、
身内がやっている!という書肆侃侃房と一緒に何かできないか?
…ということでRead Cafe立ち上げ。

今年の4月で8年目を迎えられました。

お店発信で書肆侃侃房のことや自社の本を知ってもらう、
アンテナショップとしての役目も担っています。







書肆侃侃房さんの最近の本としては、
ガイド本、ムック本、短歌や詩集などに力を入れているそう。

店内の本を読めるのはもちろん、気に入ったら購入もできます◎


持ち込んだ本を読んだりして過ごす方、勉強する方も多いそう。


そして!
チーズケーキとガトーショコラ、いただきました!









これがもう絶品!!!(涙)

他に色々スイーツはあったそうですが、
8年前から根強い人気なこの2点、是非召し上がっていただきたいです。







田島さんと記念撮影!



【お知らせ】
 書肆侃侃房、舞鶴に新店舗をオープン予定!(早ければ来月)
 出版本の販売に加え本に関するイベントをたくさん行うようなお店にしていくとのこと。
 …エグアナもダーターで詩・絵本の朗読をするって田島さんと約束していました☺




書肆侃侃房から出ている田島さんおすすめの本↓↓



『 福岡穴場観光 』・・・1,500円+税

【著】Y氏(山田孝之)    【出版】 書肆侃侃房


【内容】
絶景・レトロ・珍スポット まだまだある福岡の穴場

福岡県内のあっと驚く観光地や知られざる名所を紹介。
定番観光スポット以外にも、こんなにたのしく魅力的な福岡を再発見できる一冊!





Read cafe

住所:福岡市中央区薬院2丁目 OASビル1F
時間:ランチ&カフェタイム…12:00~18:00
   18:00~は「大衆ワイン酒場離れQuiche×Quiche at Read cafe」として営業
定休:毎週火曜日










≪ カンパニー漫遊記 ≫



月曜日は「カウントダウン東京」


日本で最も早いオリンピック便乗企画。


さて今週は、2020年東京オリンピック
自転車ロードレースのコースになった山梨県の方。

初めてオリンピックが開催されるということで盛り上がっているということです!

山梨県 オリンピック・パラリンピック推進室
室長・古屋ともひろさんにお電話を繋ぎました~!



2020年東京オリンピックの自転車ロードレースのコースが先日決定、
東京をスタートし静岡県でゴールするコースが発表されました。

男子が244キロ、女子が147キロのコース。

男子は東京、神奈川、山梨、静岡の1都3県を回るコースとなり、
これによって山梨県で初めてオリンピックが開催されることになりました。


山梨県では「道志みち」と呼ばれる道路を駆け抜け、
山中湖周辺や富士山麓を回るコースとなる予定。

富士山麓ということで、高低差も大きくなっていて、
山梨県内でも標高1000メートルくらいの場所を通ることになるそうです。

高低差が大きくなっていることから相当タフなコース…。


当初は、皇居周辺を発着とするコースが想定されていたそうですが、
国際自転車連合が競技性や景観などの観点から
富士山周辺を走るコースへの変更を要望していました。


ここ数年、自転車ブームもあり山中湖周辺を自転車で走る人も増えています。

今回オリンピックのコースになったことで、
さらに自転車で走る人が増えることが見込まれて、
オリンピックが終わったあとでも、自転車の聖地として残していければということです。


エグアナもおすぎさんも行ったことがあり、
その景色に見惚れたという「山中湖」周辺を走るのは気持ちいいでしょうね~



山梨県 オリンピック・パラリンピック推進室については コチラ から是非チェックしてみてくださいっ



2020年東京オリンピック開催まで後711日!










≪ クイズ Who are you!! ≫


エグアナが“とある人物”になりきって、
おすぎさん&たかこちゃんとの会話の中で誰なのか当てるコーナーです。



今日なりきっていた人物は・・・「 研ナオコ 」さんでした。



正解者数は181人





おすぎさん正解~!
お鼻ね、、、










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○マリーゴールド / あいみょん

○風の吹き抜ける場所へ / FLYING KIDS

○It's all in the game / Qyoto

○ライオン(2018 New Ver.) / ベリーグッドマン

○Green Day / 21 Guns

○Ooh Baby Baby / Linda Ronstadt










----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「掘り出し子ちゃん」※現在夏休み中

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。





◎夏休み特別企画「黒の時代」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→誰しもが持っているであろう「消し去りたい“過去の産物”」
 昔の日記、謎のポエム、自作ラブソングのデモテープ…
 番組にお寄せいただいて笑い飛ばして成仏させようじゃないか!
 私の家には3年前に別れた男と書いた婚姻届けがあります…闇。





◎「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」

→野球シーズンならではのコーナー。
 1週間に起こった出来事を3位までランキング形式で振り返ります。
 パオーン独自に選んでます。ぜひ1位を予想してメッセージを送ってください!
 当たればパオーングッズをプレゼントしますよ~~




その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!






すべての宛先は


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!





























おまけ














あ、栗かと思った、、、(嘘)

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 - 許可なく転載を禁じます