KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

壱岐×壱岐スクランブル日帰りツアー

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

パオーンがついに30年!でも、厳密に言えば17年 スペシャル!

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

9月25日(火)のテーマ・・・『こんなパーティーに出た事があります!』
昨日沢田エグアナは変わったパーティーの司会をしてきたそうです…いいな〜…
ってことでこのテーマ!結婚パーティー祝賀パーティー何かにつけてパーティー…
まあパーティーなんてものは縁遠いですけどね、なにかしらね、送ってくださいな。
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!
twitter沢田幸二&愉快な仲間たちが番組中もブツブツ、ブツブツ。フォローしなさいッ!リンク:他のつぶやきも読む/フォローする

2018年09月03日  今日の番組情報 ]

悪い人じゃないんだけどね~




2018年9月3日 オカマの月曜日







たかこちゃん、あさって5日は28歳のお誕生日◎





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」こちらからどうぞ~





今日のテーマは・・・『教室のおもいで』


学生生活たのしかった思い出がいくつかありますが、、、

それよりも日常の教室の風景とかをふわっと思い出して
ああ楽しかったなアと感傷に浸るあるある。

給食食べたいですよね。

学校の先生にでもなるかア、、、。(無理)










≪ 金の卵 ≫







石橋凌さんにお越しいただきました!


7月ぶりの登場◎
秋でデビュー40周年!非常におめでたいです。おめでとうございます!!



今年で11回目の開催になる風音、
10月8日(月・祝)@西南学院大学チャペル

石橋凌バンドの出演はもちろん、
杉真理さん、JUN SKY WALKER(S)の宮田和弥さん、
大森南朋さんなどなど・・・


今回は各出演者と凌さんのエピソードを
それぞれお話いただきました◎

みなさまそれぞれご縁があるようで、
一堂に会するおまつりを見ない訳にはいきません!!!

そして、もう1方シンガーの出演も決定しています!!!
続報をお待ちください!楽しみですね~☺



ライブハウスツアーも開催中!
一昨日は数年ぶりに佐賀で歌ってきたそうです。

今後のスケジュールは・・・

9/14(金)大分T.O.P.S
9/15(土)熊本CIB
9/17(月)宮崎New Retro Club
9/18(火)鹿児島Caparvo Hall


残念ながら福岡のライブハウスはないんですが、
各地それほど遠くないので是非いかれてみてはいかがでしょうか!

福岡は“風音”が待ってますからね~!



風音の ホームページ や、
石橋凌さんの ホームページ もチェックしてみてください◎










≪ コウジの部屋 ≫



月曜日は「おすぎとコウジの本とな話」

毎週“本”に関する情報をお伝えしています。


今日は久しぶりに沢田幸二エグゼクティブアナウンサーが
最近読んだ本の中で一番面白かったという本のご紹介◎







『 勝ち過ぎた監督 駒大苫小牧 幻の三連覇 』・・・840円(本体)+税

【著】中村計  【出版】集英社文庫


【内容】
2006年夏、甲子園決勝再試合に日本中が沸いた。早実VS駒大苫小牧。

しかも駒大は、北海道勢初の全国制覇を成し遂げて以降負け知らず、
前人未到の三連覇に王手を掛けていた。チームを率いるのは35歳の香田誉士史。

輝かしい実績とは裏腹に、何が彼を満身創痍に追い込み、表舞台から引き摺り下ろしたのか。

高校野球史上最も有名な監督を追った渾身作。

第39回講談社ノンフィクション賞受賞作。





今年の夏の高校野球は非常にドラマチックな大会でした。

金足農業のストーリーに涙した方も多いのではないでしょうか?
しかし大阪桐蔭の強さ、天晴れ、、、やはり高校野球は面白いです。

しかし、美しく綺麗な物語ばかりじゃない、
高校野球の話を是非!エグアナ超オススメの本です☺










≪ カンパニー漫遊記 ≫



月曜日は「カウントダウン東京」


日本で最も早いオリンピック便乗企画。


今週は2020年東京五輪の表彰状や招待状に「越前和紙」を
使ってもらおうと取り組まれている方。

福井県和紙工業協同組合の理事長で石川製紙代表の
石川ひろしさんにお電話を繋ぎました~!



「越前和紙」は福井県で古くから作られている和紙で、
1500年の歴史があるといわれています。

徳川幕府にも納められていたという歴史と伝統も。

東京オリンピックのコンセプトのひとつに「和」もテーマにされているということで、
日本伝統の和紙を表彰状や海外への招待状に使ってもらおうと活動。

日本伝統の和紙をオリンピックをきっかけに、さらに未来へ繋げていきたいということです。

この時代、チケットなどは電子化され和紙を利用することは難しいにしても、
表彰状や招待状など、紙は絶対に必要なものなのでぜひ越前和紙を利用してもらいたいそう!


越前和紙には、透かしの技術があり偽造防止もできる技術があるそうです。
お札の真ん中の透かしも、もともとは越前和紙の職人が使っていた技術。

東京オリンピックが決まってからアピールしており、
これまで2回、大会組織委員会にも提案に行かれたそうです。

大会組織委員会にも理解はしてもらっているけど、現状ではどうなるかわからないとのこと…

良い報せを聞けるといいのですが!


また、越前和紙を使ったポスターなどを
国立競技場に取り入れてもらえないかという活動もされているそうです。

巨大な紙をすく技術もあるということで、
ポスター以外にも国立競技場の壁紙にしてもらったり、
国立競技場の中にも使ってもらいたいということです。



石川製紙内 紙和匠さんの ホームページ も是非チェックしてみてくださいっ



2020年東京オリンピック開催まで後690日!










≪ クイズ Who are you!! ≫


エグアナが“とある人物”になりきって、
おすぎさん&たかこちゃんとの会話の中で誰なのか当てるコーナーです。



今日なりきっていた人物は・・・「 松崎しげる 」さんでした。



正解者数は365人





ひっさびさに2人そろって正解!
黒と言えば・・・って:;(∩´﹏`∩);:笑










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○DEJAVU / AAA

○明日を拓こう / 半崎美子

○天のエール / 石橋凌

○All Through The Night / Cyndi Lauper

○あなたの笑顔 / カサリンチュ

○Love Never Felt So Good / Michael Jackson










----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「掘り出し子ちゃん」※現在夏休み中

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。





◎夏休み特別企画「黒の時代」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→誰しもが持っているであろう「消し去りたい“過去の産物”」
 昔の日記、謎のポエム、自作ラブソングのデモテープ…
 番組にお寄せいただいて笑い飛ばして成仏させようじゃないか!
 私の家には3年前に別れた男と書いた婚姻届けがあります…闇。





◎「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」

→野球シーズンならではのコーナー。
 1週間に起こった出来事を3位までランキング形式で振り返ります。
 パオーン独自に選んでます。ぜひ1位を予想してメッセージを送ってください!
 当たればパオーングッズをプレゼントしますよ~~




その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!






すべての宛先は


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!

































おまけ










オフエアで電話をするおすぎさんと、
その内容をオンエアで暴露してやろうと企むエグアナ、
それを笑ってみているたかこちゃんの図。

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます