KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

『ひとりで〇〇します』11月16日(金)
岡田キョトンさんがひとり焼肉の常連という話題からこのテーマに。

「ハズキルーペ」のプレゼントは今日がラストです!!

住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!

2018年09月13日  今日の番組情報 ]

シャバダバシャバダバ~



2018年9月13日 バウバウの木曜日







今日のプレゼントのまっちゃん手ぬぐい、
サインば入れてもらったとです~☺





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
radiko是非チェックしてください!





今日のテーマは『あなたの周りの左利き』


杉内投手が引退を発表されましたね~・・・
ホークスのユニフォームを着ている姿をもう一度見たいと思っていましたが。

しかし、お疲れさまでございました。

左利きの人が多くいらっしゃることを再確認!

チャーハンのCMで小栗の旬氏が左利きだ!
ってエグアナが言っておりましたが、、、

そんなことにも全く気づきませんでした。

左利きが別に珍しいものではなくなっているんですね~










≪ 金の卵 ≫





Yasei Collective から、
松下マサナオさんにお越しいただきました~!


パオーンは初登場◎
あすの中州ジャズにご出演、2年連続であります。


2009年に米国より帰国した松下マサナオさんを中心に、
エレクトロ、ジャズ、ロック、ヒップホップなどが融合された
NY音楽シーンのサウンドを国内で体現するべく結成。

一筋縄では行かない楽曲や、秀逸な演奏が
国内外 のアーティストから賞賛され現在話題でございます。


2年連続でご出演いただく中州ジャズでは、
あす14日(金)午後6時20分頃~
イエローステージのトップバッターですヽ(^o^)丿


11月9日(金)には、
福岡・ROOMSでライブも行われます~!


7月にリリースされた「stateSment」♩♩
こちらをチェックいただいて是非足をお運びくださいっ



その他の情報はYasei Collectiveの オフィシャルサイト をチェックしてください◎










≪ コウジの部屋 ≫



木曜日は「まっちゃんのコマンタレブーチャン」

松村邦洋さんの芸能界交遊録です。



今日は井上純一さんの話。
テレビドラマとの思い出など懐かしいお話も交えて~



コマンタレブーチャン
ラジコのタイムフリー機能で是非もう一度聴いてみてください。

コチラからどうぞ!


「ラジオクラウド」というアプリでも
コマンタレブーチャンが聴けるようになりましたヽ(^o^)丿

スマホ向けアプリになりますのでスマホの方は
「ラジオクラウド」というアプリを検索してみてくださいまし◎










≪ カンパニー漫遊記 ≫



木曜日は「九州馬鹿一代」
1つの道を徹底的に追及し、その道を極めた人にリスペクトを込めて
“馬鹿”と呼ばせていただいております。


今週は『ママ応援馬鹿』が登場。





NPO法人ママワーク研究所 理事・中山じゅんこさん、
事務局・古賀このみさんにお越しいただきました~!


女性の社会進出は進んでいると言われながらも、
第1子の出産を機に過半数が仕事を辞める状況が続いています。

そして「仕事がしたい」と再就職希望を持っているにも関わらず、
「育児と仕事を両立できる環境にない」と就職活動に踏み出せない女性が多数存在しています。

「育児」と「仕事」を一人の大人として、どちらも大切にしたい。

そんな普通なことを、叶えられる社会にしたい、とNPO法人を立ち上げられました。


“ママボランチ”や“ママドラフト”など
ユニークなネーミングでママ支援をされております。


様々な講演や企画に関する説明会、
本を出版されたりするなど様々な活動をされておりますので、
ママのみなさまや、知り合いにママさんがいらっしゃる方は
是非チェックしてみてくださいませ☺



NPO法人ママワーク研究所










≪ クイズ Who are you!! ≫


エグアナが“とある人物”になりきって、
まっちゃん&智聖ちゃんとの会話の中で誰なのか当てるコーナーです。


今日なりきっていた人物は・・・「 藤田まこと 」さんでした。


正解者数は364人





智聖ちゃん残念でござんしたね~










≪ 本日のオンエア曲 ≫



○シモン(僕の心をもてあそぶ) / Boz Scaggs

○ナキムシのうた / 風味堂

○Splash / Yasei Collective

○Island Girl / Elton John

○LA FIESTA / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

○Mama / Spice Girls

○Loving You / 原由子










----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「掘り出し子ちゃん」※現在夏休み中

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。





◎「黒の時代」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→誰しもが持っているであろう「消し去りたい“過去の産物”」
 昔の日記、謎のポエム、自作ラブソングのデモテープ…
 番組にお寄せいただいて笑い飛ばして成仏させようじゃないか!
 私の家には3年前に別れた男と書いた婚姻届けがあります…闇。





◎「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」

→野球シーズンならではのコーナー。
 1週間に起こった出来事を3位までランキング形式で振り返ります。
 パオーン独自に選んでます。ぜひ1位を予想してメッセージを送ってください!
 当たればパオーングッズをプレゼントしますよ~~





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!






すべての宛先は


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 - 許可なく転載を禁じます