KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

『いい歳して〇〇』11月14日(水)
本日は「アンチエイジングの日」!!
…ということで、大人なのに子供っぽい(若ぶった)行動しちゃったエピソードをお待ちしております!
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!

2018年10月17日  美肌効果の水曜日 ]

艶歌にっぽん、は~じまりぃ~はじまりぃ~~





ネクタイ巻いてくれました。なんでこんなおもろいんやろ。





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」からチェックしてください~!





今日のテーマは・・・『小学生の頃得意だったこと』


いや~~まじでゲームしてた記憶しかない。
小学生の頃とかゲームしかしてないわマジで。卍。

外に出て遊んだりしたらよかった。

勉強もしておけばよかった。

得意なことを
もっともっと増やしておけばよかった、、、。










≪ 金の卵 ≫





5人組パフォーマンスグループ
lol(エルオーエル)のみなさんにお越しいただきました!

パオーンは1年2か月ぶりの3回目!

福岡が大好き!ということもあってか
いつも全員で来てくれてうれしい限りです☺



10月31日に2nd Album「lml」が発売♩♩

シングル曲に加え新曲も多く収録されています。
全14曲収録予定です。是非チェック~~~!



そんなアルバム発売日の10月31日はな~んと福岡にいらっしゃいます!


2nd ALBUM「lml」リリースイベント「live circuit 2018~lml~」

ミニライブと特典会(握手会・撮影会)が行われます。
集合16:30、開始17:00。

会場はキャナルシティ博多B1Fサンプラザステージです☺

ご予約・ご購入は是非キャナルシティで◎



11月からはライブツアーも始まります!
lol festival 2018 -平成最後のスクールライフ...(笑)-

福岡公演は・・・
12月10日(月)DRUM Be-1 にて!



lolの オフィシャルウェブサイト もチェックしてみてください◎










≪ コウジの部屋 ≫



毎週水曜日のコウジの部屋は「黒の時代」

リスナーのみなさまが抱えている消し去りたい過去、、、
恥ずかしくてどうしようもない過去の産物を送っていただいて、
智聖ちゃん達が笑い飛ばして成仏させる!というコーナーです。


本日は・・・

◎ディズニー失敗
◎史上最年少の砂かけ婆

以上2本立て、成仏させました。\チーン/





成仏その①
兵庫県 ラジオネーム じゃんぼたこ焼きロボットさんの黒歴史


高校2年の夏休み、当時栃木県の彼女と遠距離恋愛をしていた自分は、
彼女と初めてのお泊りデートをすることに。

場所は東京ディズニーランド。

ディズニーランドで楽しんだ後は、園内のオフィシャルホテルに宿泊予定。

もう何日も前からふたりで盛り上がり今日を迎えました。

ディズニーランドではしゃぎ楽しんだあとはいよいよホテルへ向かいます。

手を繋いでディズニーランドのパーク出口を出た時、
そこで悲劇が待ち受けていました。

出口の先にいたのは彼女の両親!

"おい、なにやってんだ!"

彼女のお父さんらしき人がものすごい剣幕で怒鳴ってきて
繋いでいたふたりの手を引き離し、"帰るぞ"と彼女を引っ張っていきました。

呆然と立ち尽くす自分に彼女のお母さんが寄ってきて、
"最近娘が長電話や携帯を離さなくなったので気になって
携帯をのぞいたらあなたとのメールのやり取りで今日の悪巧みを知ったのよ。
ごめんなさいね、娘は交際禁止だから。"

と言われてディズニーランドのパーク代とホテルのお金を渡され、
"もう娘と連絡しないで"と言われました。

何も言えない自分は、
とりあえずもらったお金でオフィシャルホテルのひろいダブルベッドで泊まりました。

ま、お金もらったしいいや。
と割り切るようにしましたが、夏が来るたびにこの思い出が蘇ります。



・・・\チーン/





成仏その②
福津市 ラジオネーム みゆママさんの黒歴史


30年くらい前、当時小学校の高学年だったと思うんですが、
学校の図書館に入ってきた「おまじないブック」という本が女子の間で大流行しました。

そこには「消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ると両想いになれる」
みたいな感じのおまじないがたくさん紹介されていて、
女子はこぞって実行していたんですが、、、

私はそれだけじゃ飽き足らずオリジナルのおまじないを作ってみよう!と考えました。

それが「学校の花壇にある軽石を好きな人の名前の数だけ削り、
その削ってできた粉を好きな人に向かってこっそり吹きかけると両想いになれる」というものでした。

ある日それを実行したんですが、ハプニングが起こりました。

軽石の粉を手に乗せて、好きな男の子の背後からフーッと吹いた瞬間、
彼が急にこちらを振り向いたせいで、思い切り粉を顔面に浴びせてしまったんです。

両想いどころかその男の子のことを怒らせてしまうし、
なぜそんなことをしたのか先生に聞かれても理由を言えず…今となっては完全に黒歴史です。

どうか成仏お願いします。



・・・\チーン/





本日は以上です。

おまじないね~~。やったやった~。



是非送ってください~!

宛先・・・メ ー ル pao-n@kbc.co.jo
     ファックス 092-722-4242


件名に【黒の時代】と記載してください!










≪ カンパニー漫遊記 ≫



毎週水曜日は「ビンビンビジン」

前前前世は絶世の美人だった説のあるルーシーさんが
“美貌を取り戻したい!”と始まったコーナーでやんす。

年齢的大台に乗るまであと5年くらいですか?

美人になるため、いろいろやります。必死!


今日のテーマは・・・「 PAO~Nランニングクラブ! 」


先週の土曜日、10月13日に大濠公園で
PAO~Nランニングクラブの5回目の集まりがありました!

今週はそのときの様子をお送りしました。





PAO~Nランニングクラブクラブも5回目の集まりとなり、
福岡マラソン・ファンラン前最後の練習会。

…にも関わらず、沢田監督はランニングシューズを忘れるという失態。

逆に栄作部長はやる気満々で、
自宅から松田の聖子ちゃんを聴きながらランニングで大濠公園までやってきていました。

前回はお子さんの行事のため不参加だった武内監査役も今回は参加。
シリタカ!のPRも忘れていませんでした。


最後の合同練習会では、大濠公園を2周(4キロ)走る予定。

1周目は前々回の集まりで勉強したスロージョギングで走り、
もう1周は無理せず各々のペースで走るという練習会でした。

実際に走り出す前に、いつもお世話になっている
スボルメの今村洋一さんからワンポイントアドバイスが。

「走るときは腕の振り方に注意!」普通の人は走るときの腕の振り方が、
体の前で動いているだけ。肩甲骨から腕を引くイメージで動かすのがいいそうです。

あと、走るとき手のひらは軽くゴルフボールを握るイメージ。

実際にゴルフボールを持って走るのもいいそうで、走り終わった後はゴルフボールを
踏んでゴリゴリして足の裏のマッサージをすることも効果的だそうです。


みんなでラジオ体操をして準備運動したあと、
10名ずつのグループに分かれてスロージョギングで1周。




やる気ありますか?



10月とはいえ、天気が良く日差しも強かったためきつかったです。


1周走ったあとちょっと休憩してからの2周目。




各々のペースで!と言ったのに、栄作部長の1キロ5分半のペースに無謀にも
ついて行った沢田監督でしたが、案の定ついていけず最後のゴールとなりました。




栄作さん、まったく疲れていません。





沢田さんも最初は軽快に走っていたものの…





ちょっと!!!!!疲れてるんじゃないですよ!!!!

1キロ5分半のペースについていけず、ヘバって最後尾でのゴール。

沢田監督がゴールをするのを待って閉会式。

閉会式では、栄作部長から福岡マラソン当日の朝は寒いので注意!という
気象予報士らしいアドバイスもいただきました。

武内監査役は閉会式でもシリタカ!のPRを忘れていませんでした。

今回、PAO~Nランニングクラブのメンバーには、
意外にもカワイイと評判の特製タオルをプレゼント!

デザインは沢田さんです。スバラシ!


11月11日の当日は
「ファンランをみんなで完走する」という目標に向かって頑張りましょう!

フィニッシュ地点では智聖ちゃんが待ってくれているはず!


PAO~Nランニングクラブの応援もよろしくお願いします!





Xデーまで・・・あと1430日!!!










≪ 秘密の箱 ≫


3つのヒントから箱の中身を当てるクイズです。

今日のヒントは…


①くぼみ
②お国柄が出ます
③140センチ~150センチ


今日の答えは・・・「 ネクタイ 」でした!


正解者数は83人





ふたりとも残念~~!











≪ 本日のオンエア曲 ≫


本日はKBCラジオ「竹内まりや 1Dayスペシャル」♩
山下達郎さんのお嫁さん・まりやさんの楽曲を中心にお送りしました。


○恋の嵐 / 竹内まりや

○告白 / 竹内まりや

○恋のひとこと(Something Stupid) / 竹内まりや Duet with 大瀧詠一

○trigger / lol-エルオーエル-

○プレイヤー / ベリーグッドマン










----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「掘り出し子ちゃん」※現在夏休み中

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→全国の掘り出し物(主に食べ物)をご紹介します。
 今や radiko のエリアフリー機能を駆使し全国で聴いているであろう皆さん。
 「私の住んでいる所にはこんなモノがあります!」を大募集しています。





◎「黒の時代」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→誰しもが持っているであろう「消し去りたい“過去の産物”」
 昔の日記、謎のポエム、自作ラブソングのデモテープ…
 番組にお寄せいただいて笑い飛ばして成仏させようじゃないか!





◎「ホークス・マン・オブ・ザ・ウィーク」

→野球シーズンならではのコーナー。
 1週間に起こった出来事を3位までランキング形式で振り返ります。
 パオーン独自に選んでます。ぜひ1位を予想してメッセージを送ってください!
 当たればパオーングッズをプレゼントしますよ~~





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!






すべての宛先は・・・


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

ホームページの応募フォームからも応募できます!

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 - 許可なく転載を禁じます