KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

『ひとりで〇〇します』11月16日(金)
岡田キョトンさんがひとり焼肉の常連という話題からこのテーマに。

「ハズキルーペ」のプレゼントは今日がラストです!!

住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!

2018年10月29日  オカマの月曜日 ]

寒くなるらしいのでご自愛召されよ。




鮮やかな黄色~
ホークスホーム3連勝決めてほしいところですな◎





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」こちらからどうぞ~





今日のテーマは・・・『あなたはUFO信じますか?』


「信じる」という方、圧倒的に多かったですね~

スピリチュアルな話とかカルト的な話になるので
なんとも言い難いですが…あると思いますよね。

見たものを信じることが出来ればそれでいいけど
誰かが信じているものを否定するのはよくないと思いますね。

宇宙人から見れば我々も宇宙人じゃ~










≪ 金の卵 ≫





中村仁美さんにお越しいただきました!

以前は“戸川よし乃”さんとして活動されていましたが、
事務所移籍をキッカケに名前を本名に変えられました。


中村仁美としての第1弾作品を9月にリリース!

9月19日「冬紅葉」発売されています♩♩

儚く叶わぬ恋心を情熱的に歌った
そんな1曲になっております。

これからの季節にもピッタリな楽曲です!


11月3日には大分県国東市にて
松前ひろ子さんと一緒に歌謡ショーを開催◎

他にもいろんな場所でお歌を歌われる機会があるので
中村仁美さんの オフィシャルホームページ をチェックしてみてくださいっ










≪ コウジの部屋 ≫


月曜日は「おすぎとコウジの本とな話」
毎週“本”に関する情報をお伝えしています。

毎月最終週はおすぎさんおすすめの本のご紹介◎







『 UFO事件クロニクル 』

【著】ASIOS  本体2000円+税  【出版】彩図社


【内容】
1947年6月、実業家のケネス・アーノルドが
アメリカ西海岸のワシントン州を自家用機で飛行中、
レーニア山付近で超高速で飛行する謎の物体を目撃する――

これがすべての始まりだった。

この日以降、世界中の空で未確認飛行物体が目撃され、
従来の常識では説明できないような数々の〝怪事件〟が巻き起こるようになる。

首都ワシントンの上空を複数の未確認飛行物体が襲った「ワシントンUFO侵略事件」、
大勢の人々がUFOとその乗員を目撃した「ギル神父事件」、
森林作業員がUFOのさらわれた「トラビス・ウォルトン事件」、
日本の貨物機がUFOと遭遇「日航ジャンボ機UFO遭遇事件」……。

なぜUFOは現れるのか。
その謎を解くべく、UFO史に名を残す難事件の真相をASIOSが解説。

UFO人物辞典や用語集、UFO事件年表など、付随する情報も網羅。

この一冊を読めば、UFOの謎と歴史がよくわかる。UFOファン必携の書。



本を書いた【ASIOS(アシオス)】という団体は、
2007年に日本で設立された超常現象などを懐疑的に調査している人達。

信憑性のある物だけでなく
懐疑的目線で解説していたりするものがある点が、
おすぎさん的ヒット!非常に面白く3回読んだそうです。



本のコーナー、来週は久々にたかこちゃんの本屋取材どす☺










≪ カンパニー漫遊記 ≫



月曜日は「カウントダウン東京」
日本で最も早いオリンピック便乗企画。


今週は、パラリンピックの正式種目になっている
「ボッチャ」という競技についてご紹介!

北九州市障がい者スポーツセンター所長・有延ただよしさんと電話を繋ぎました~!



ボッチャはヨーロッパで生まれたスポーツ。
重度脳性麻痺者、四肢重度機能障がい者のために考案されたスポーツで
パラリンピックの正式種目のひとつとなっています。

競技は男女の区別のないクラスに別れて行われ、
個人戦と団体戦(2対2のペア戦と3対3のチーム戦)が行われています。

「ジャックボール」と呼ばれる目標となる白いボールに、
赤と青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、
ほかのボールに当てたりして、いかに近づけるかを行う競技。

障害によってボールを投げることができなくても、
「ランプ」と呼ばれる勾配をつける道具を使って、自分の意思を介助する人に伝えて参加することもできます。

パラリンピックでは1988年のソウル大会で公開競技となり
1992年のバルセロナ大会から正式種目となっています。

1990年代になってから日本に入ってきたスポーツで
2008年の北京大会で日本は初めてパラリンピック出場を果たしたスポーツ。

2016年のリオデジャネイロ大会では日本が団体戦で初めてメダルを獲得し、
リオ以降ボッチャに注目が集まってきているということです。


2020年の東京大会に向けて一般の人たちにもボッチャという競技を知ってもらおうと
ボッチャの体験教室などもイベントとして開催されているそうです。



お話を伺った有延さん所属の北九州市障がい者スポーツセンターでは
ハンディを持っている方が参加するスポーツ教室も多く行われています◎

北九州市障がい者スポーツセンターの ホームページ からチェックできます!




2020年東京オリンピック開催まで後634日!










≪ 秘密の箱 ≫


つのヒントから箱の中身を当てるクイズです。


今日のヒントは…

①手
②お手本
③童話


今日の答えは・・・「 鏡 」でした!


正解者数は295人





おすぎさん正解です~!
たかこちゃんは全然当てられませんのう~

鏡って聞くともうね、ケーキが出てくる…










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○COLOR / 木村カエラ

○初恋 / 吉岡聖恵

○冬紅葉 / 中村仁美

○Creep / Radiohead

○ストーリー / さかいゆう

○I'm Not In Love / 10cc










----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「黒の時代」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→誰しもが持っているであろう「消し去りたい“過去の産物”」
 昔の日記、謎のポエム、自作ラブソングのデモテープ…
 番組にお寄せいただいて笑い飛ばして成仏させようじゃないか!
 そんなコーナーです。ゲラゲラ笑います。





◎「ねぇ!ひふみん」

(毎週金曜日15時10分ごろ~)

→ひふみんこと、加藤一二三さんが言いそうなことを募集します。
 ネタコーナーです。どしどし送ってください。
 ひふみん以外の人物でも可。

 (例)ねぇ!ひふみん。
   お父さんはパパ、じゃあお母さんは?→ままま、ま、まま…





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!





すべての宛先は


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 - 許可なく転載を禁じます