KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

『ひとりで〇〇します』11月16日(金)
岡田キョトンさんがひとり焼肉の常連という話題からこのテーマに。

「ハズキルーペ」のプレゼントは今日がラストです!!

住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!

2018年11月05日  オカマの月曜日 ]

プレゼント祭り、始まるよ~~ん!




箱ティッシュ、再生産いたしました◎





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」こちらからどうぞ~





今日のテーマは・・・『今一番会いたい人誰ですか?』


会おうと思えばいつでも会える!って会わない人は
結局会わなくてもいい人でしかないんですよね。

日本人は口がうまくて困ります。

今のうちに会っておかないと一生会えなくなるかもしれませんよ~(脅)










≪ 金の卵 ≫





川野夏美さんにお越しいただきました!

パオーンは約2年ぶり◎
いつものハイテンションで、さらに色っぽくなっておられました。


今週新曲が発売になります!
11月7日(水)「なみだ雲」発売です♪♪

大人な女性の切ない心境を歌われています。

是非お聴きください♬

同日7日、「20周年記念アルバム~明日へ~」も発売!

既存曲に加えて新曲も収録!
シングルと合わせて是非チェックしてくださいませヽ(^o^)丿



川野夏美さんの オフィシャルブログ も見てみてくださいっ










≪ コウジの部屋 ≫


月曜日は「おすぎとコウジの本とな話」
毎週“本”に関する情報をお伝えしています。

今回は久々にたかこちゃんの本屋取材!





福岡市南区大橋2丁目、古書・本々堂さんに行ってまいりました!









店内にはビッシリ本が、しかも綺麗に並べてある(詰んである)。
天井まで本なのに丁寧に見える…地震対策らしいです。







小説などだけじゃなく、
いろんな種類の本がすごいある!お宝が眠っていそうな感じです。


「本々堂」という名前の由来は、最初は何となくつけた名前だったが…
YMO・坂本龍一さんにオーナーの出版社「本本堂」のことが
頭にあったのかもって後で気づいたそうです。

親から「勉強のために読め」と言われ読んでいるうちに本が好きになり、
古本屋通いを始めた結果個人で7~8000冊を持っていたものを、
ヤフオクに出品したら案外売れたのがキッカケ。すごいな~。





店主・三瀬かずやさんと記念撮影◎



【イベント情報】
・福岡市中央区天神「ジュンク堂書店福岡店地下1階マルゼンギャラリー」にて開催中
 『第6回秋の古書市』こちらに現在参加されています。~11月8日・今週木曜まで

・西鉄久留米駅の1階コンコースでもたまに本を売っていらっしゃるそうです。


【お店の情報】
 福岡市南区大橋2丁目 / 店舗営業日、は火・水・土・日が基本
 福岡県内どこにでも宅買いに伺います!
 電話での問い合わせ…092-775-6972
 ホームページ からも受け付けます!
 写真を撮って送るだけで見積もりしてくださる!


本好きの方は是非足を運んでみてください!
絶対にいい出会いがあります☺




本のコーナー、来週はなんと!!!!!!!!

沢田エグアナがとっても好きだという作家さん
西加奈子先生にお電話をしますので是非聴いてください♬










≪ カンパニー漫遊記 ≫



月曜日は「カウントダウン東京」
日本で最も早いオリンピック便乗企画。


今週は、長野県山ノ内町にある
長野オリンピック・パラリンピック記念館という施設について
長野県山ノ内町 総務課・坂口としあきさんに電話を繋ぎました~!



長野県山ノ内町は長野オリンピック当時、
アルペンスキーやスノーボードの会場となった場所で、
それを記念して長野オリンピック・パラリンピック終了後に記念館がつくられることになったそう。

記念館には、金・銀・銅のメダルのレプリカのほか、
長野オリンピックで世界的に大流行したピンバッジ、
オリンピックやパラリンピックで実際に競技で使われたソリなどの道具が展示されています。

オリンピック・パラリンピック記念館は「総合会館98」という施設の中にあり、
この「総合会館98」は長野オリンピック大会運営の事務所にもなっていた場所で、
当時は関係者やえらい人たちが出入りをしていたということです。

山ノ内町には、長野オリンピックの開会式会場となった
オリンピックスタジアムにある聖火台の少し小さめのレプリカがあり、
オリンピック会場となった名残りがあるということです。

坂口さんは長野オリンピック当時は、
役場に入ったばかりでいろんなところの手伝いに駆り出され大変だったということです。

町の職員総出で運営の手伝いをしたりボランティア活動をされていたということです。

坂口さんが一番印象に残っていることは、スノーボード会場に
豚汁を炊き出しに行き、選手やお客さんたちに振舞ったことだそうです。




2020年東京オリンピック開催まで後627日!










≪ 秘密の箱 ≫


つのヒントから箱の中身を当てるクイズです。


今日のヒントは…


①引く
②甘いものもあります
③発泡スチロール


今日の答えは・・・「 納豆 」でした!


正解者数は369人





デイリーBのコーナーで納豆の話をし始めたたかこちゃん。
エグアナの動揺っぷりが凄まじかったですね( ^ω^ )

ってことでおふたり正解です~!










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○夢中 / ケツメイシ

○FUNNY GOLD / Suchmos

○なみだ雲 / 川野夏美

○Love Somebody / 織田裕二

○たそがれマイ・ラブ / 大橋純子










----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「黒の時代」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→誰しもが持っているであろう「消し去りたい“過去の産物”」
 昔の日記、謎のポエム、自作ラブソングのデモテープ…
 番組にお寄せいただいて笑い飛ばして成仏させようじゃないか!
 そんなコーナーです。ゲラゲラ笑います。





◎「ねぇ!ひふみん」

(毎週金曜日15時10分ごろ~)

→ひふみんこと、加藤一二三さんが言いそうなことを募集します。
 ネタコーナーです。どしどし送ってください。
 ひふみん以外の人物でも可。

 (例)ねぇ!ひふみん。
   お父さんはパパ、じゃあお母さんは?→ままま、ま、まま…





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!





すべての宛先は


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 - 許可なく転載を禁じます