KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

『クリスマスイブの思い出』12月17日(月)
1週間後はクリスマスイブです!
【例】恋人とのデートでサプライズ演出しました/子供の頃プレゼントを巡って兄弟ゲンカをしました/楽しいイベントもなく残業してました…などなど。


住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!

2018年12月04日  タビギライの火曜日 ]

地獄へ道づれ




♪デッ、デッ、デッ・・・アナザー・ワン・バイッ・ザ・ダスッ!!!

映画「ボヘミアン・ラプソディ」にドハマり沢田エグアナとみりちゃん。
紘毅くんはまだ観ていないので話題入れていません、、、



◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」からチェックしてください~






本日のテーマ・・・『今年見てよかったもの!!』


映画やライブ、、、みなさんいろんなもの見られてますね!
参考にさせていただきます!TSUTAYAへGO!!!



≪ 金の卵 ≫


ももちにオープンした「マークイズ福岡」の安部郁夫館長にお忙しい中スタジオにお越しいただきました!



オープンから2週間が経ちましたが、連日多くの人で賑わっているそうで、
平日でも1300台分の駐車場が満車になっているそうです。

コンセプトは「ももちごごち」
アパレルや飲食、ライブハウスなど合わせて163のテナントが入っています。
ファミリー層を中心にヤング層からシニア層まで幅広い層が楽しむことができます。


詳しい情報は→ こちら もチェック!!!




≪ コウジの部屋 ≫


毎週火曜日は「ヒロミリゴー!」

パオーンならではの、
どうでもいい情報をランキング形式にしてお伝えしています。

今週は「1988年に発売された商品 TOP5」
平成最後ってよく言われていますが、、、じゃあ昭和最後の年を振り返ってみよう
ということでのTOP5です。
(昭和64年は数日間だけなので、実質最後の年の昭和63年に誕生した商品を振り返ります。)



第5位・・・ケンちゃんラーメン

キャラクターに志村けんさんを起用したミニサイズの子供向けカップラーメン。発売後もずっと新発売と言い続けた商品。
中にスピードくじが入っていて、当たりが出ると色々な景品がもらえたそうです。
その景品やシールは、メルカリなどで売られてます(笑)


第4位・・・ぬーぼー

森永製菓から発売されたお菓子。空気を多く含ませた軽~い食感、エアリーなチョコを、パリッとしたもなかの皮で包んだスナック感覚のお菓子。
キャラクターが受けてヒット商品に。
「ぬ~ぼ~アイス」・「ぬ~ぼ~グミ」なども登場。96年まで販売されていました。



第3位・・・ドライビール

87年に『アサヒスーパードライ』が発売され、爆発的なヒットになりました。それを受けて、
各社からドライビールが続々と発売されました。鈴木雅之さんのCMソングがヒットしたり、マイク・タイソンがCMに出演したり、
ラベルが似すぎていると抗議があったり色んな意味で盛り上がりましたが、今も売られているのは『スーパードライ』



第2位・・・ドラクエ3

88年2月に人気ロールプレイングゲームの第3弾、ドラゴンクエスト3 そして伝説へ が発売されました。
発売日前日から並んだ行列が最終的に1万人を超える規模になり、ゲームのために徹夜や学校を無断欠席する生徒が続出、
ドラクエ狩りなどの犯罪も起こり、社会現象になりました。 復活の呪文→冒険の書が話題に。



第1位・・・フラワーロック

タカラトミーから発売された、鉢植えに植えられた1輪のヒマワリまたはハイビスカスの花がサングラスをかけて
楽器を持っていて、周辺で音が鳴ると、それに反応して本体があたかも踊るように動く仕掛けになっている商品。
売上台数は全世界で850万個。2008年には フルカラーLED・スピーカー内臓のフラワーロック2.0は登場しました。
当時は、一家に1台、オフィスに1台の勢いでおいてありましたが、今はなかなか見かけません。



そのほかにも、「東京ドームオープン」「B'zデビュー」「ホークス福岡へ移転決まる」「パパ♡リゾートマンション買ってぇ」
などがありましたが惜しくも圏外に。。。




≪ 音楽捕物帖 ≫



この曲あの曲パクッてる!
洋楽なのに日本語で歌ってる!

…そんな音楽に関するタレ込みを検証するコーナーです。


ラジコの「タイムフリー機能」でもう一度聴いてみてくださいっ




今日もたくさんの投稿ありがとうございました!




≪ クイズ Who are you!! ≫


3つのヒントから箱の中身を当てるクイズです。

今日のヒントは…


①木
②脚
③鯉


今日の答えは・・・「 まな板 」でした!


正解者数は210人








スタッフ同士の打ち合わせの会話を紘毅くんに聞かれてしまった・・・
ズルした紘毅くんは正解!みりちゃん残念でした!









≪ 本日のオンエア曲 ≫


○冒険者に捧ぐ唄 / 紘毅

○stereo future / BiSH

○Seaside weekend / ANTENA

○あなたとわたし / 矢野顕子&前川清

○Silence Is Golden / The Tremeloes










----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「黒の時代」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→誰しもが持っているであろう「消し去りたい“過去の産物”」
 昔の日記、謎のポエム、自作ラブソングのデモテープ…
 番組にお寄せいただいて笑い飛ばして成仏させようじゃないか!
 そんなコーナーです。ゲラゲラ笑います。





◎「ねぇ!ひふみん」

(毎週金曜日15時10分ごろ~)

→ひふみんこと、加藤一二三さんが言いそうなことを募集します。
 ネタコーナーです。どしどし送ってください。
 ひふみん以外の人物でも可。

 (例)ねぇ!ひふみん。
   お父さんはパパ、じゃあお母さんは?→ままま、ま、まま…





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!





すべての宛先は


メ ー ル : pao-n@kbc.co.jp
ファックス : 092-722-4242
ハ ガ キ : 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛



All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 - 許可なく転載を禁じます