KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:Duomo(ドォーモ)前略隊DVD第3弾 ~鈴鹿&隧道~

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

今夜のしあわせレシピ

平戸市福岡情報局 発信!平戸んどん

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

パオーンがついに30年!でも、厳密に言えば17年 スペシャル!

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

9月20日(火)のテーマは・・・『バスの降車ボタンはいつ押しますか?』
バスは利用されますか?私は利用します。バス大好き。ありがとうバス。
ということで同じくバス利用される方!いつのタイミングで押しますか?
前の停留所過ぎたらすぐ、とにかく1番に押したい、アナウンスがあってから押す、等。
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!
twitter沢田幸二&愉快な仲間たちが番組中もブツブツ、ブツブツ。フォローしなさいッ!リンク:他のつぶやきも読む/フォローする

2015年03月02日  社長のイス ]

株式会社販売開発研究所 山本猛夫社長



今回伺ったのは、地下鉄祇園駅近くにあるビルの12階。
ビルは工事中で足場がたくさん作ってありました。
そんなビルの1室が販売開発研究所がある場所。
山本社長は「モウさん」と呼ばれていて、経営コンサルタントもされています。
業績の7割は営業力という山本社長。
環境や他人のせいにしてしまいがちな昨今、営業力が肝心なんだそうです。

そんな山本社長の実家は和菓子屋さんをされていて、その取引先が倒産したことで、会社のお医者さんはいないかと考えたのが経営コンサルタントになる道でした。
大手の経営コンサルタント会社から30歳で独立。今年で36年目です。
これまで500社以上の会社を見てきた山本社長は、帝国データバンクで執筆をされていて、12年目になります。
モウやんと呼ばれているのは、西郷輝彦さんが演じていた山善の社長と同姓同名ということでこの名前がついたそうです。

将来に向かって挑戦、今与えられている仕事に挑戦、自分自身に挑戦という3つのテーマが社訓。

そんな山本社長のデスクはざ、事務机。
緑の懐かしいデスクマットが置かれていました。
イスはもちろん黒革のイスでした。

今日の格言
挑戦

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます