KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

博多久松のおせち

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオsportsスタジアム

お知らせ

ホークス(プロ野球)

サッカー

その他

[2017.08.22]

8/19(土) 2017 J3 第19節 ギラヴァンツ北九州vs藤枝MYFC  観戦リポート!

★燃えろ!ギラヴァンツ通信〜VS 藤枝MYFC〜★

こんにちは!ギラヴァンツ北九州担当の上田恵子です!

今日は1か月半ぶりのホームゲーム!まだまだ残暑は厳しく日差しも痛いほどの暑さ。「アツイ試合をしてくれることを期待しています」と久しぶりの試合を楽しみにしているサポーターの皆さんに沢山お会いしました。

こちらの親子は、お子様が連れて行ってほしいとおねだりした事がきっかけで、妹も父親も家族全員すっかりファンになりました。中学1年生の息子さんは池元選手と同じ小学校なので池元選手が好きだそうです!「攻撃の要になっているし、スクールギラヴァンツに来たときに優しかった」と嬉しそうにお話してくれました。

ギラヴァンツがJ2に昇格した頃からのファンという親子。まだ夏休みの宿題が終わらない〜と小学4年生の男の子は「GK山岸選手がかっこいい!今スクールに通っているけど、GKをやりたい!そして将来はGKになりたい!」と。お父さんは「まだ諦めたらいけないです、あとは勝利のみです」と話してくれました。

夏休みということで「ギラヴァンツ縁日」も登場!子供達が夢中でスーパーボールすくいをしていましたよ。

そして大人たちが夢中になっていたのは、この日から販売スタートとなった今シーズンのトレーディングカード!3枚入りで220円!選手、監督、全員を揃えたい!という皆さんが早速大人買いをしていました。なんと6000円分購入された方や、あと3選手で揃うという方も!


スタジアムを歩いていると、「うわー!初めてきたけどカッコイイスタジアムだね」という声をよく耳にします。そんな方にお勧めなのがこちら!
スタジアムで写真を撮るならぜひ素敵な写真を撮って欲しいと、サポーターの方々がフォトプロップスという小道具を作成!2階メインスタンドの入り口に用意されていますよ!ハッシュタグをつけてみんなでアップしましょう!

そしてスタジアムに来た時は「ギラヴァンツ北九州のマンホール」をぜひ見つけてみてくださいね!どこにあるでしょうか?答えはスタジアムに来てから!


後半戦初戦となる藤枝MYFCとの試合は、0−1で勝ち点を積み上げることができませんでした。
前半立ち上がり15分まではギラヴァンツペース。決まっていればという惜しいシーンもありましたが、後半はシュート数がわずか1本。76分に藤枝に先制され、そのまま0−1で試合終了となりました。

原田監督
「最初にサポーターの方、ギラヴァンツを支援して頂いている皆さんに本当に申し訳ないと思っています。ゲームに関して言うと敗因は3つあると思います。1つ目は立ち上がりの時間帯で点が取れなかったこと。2つ目がセカンドボールでの戦いに負けてしまったこと。3つ目がアタッキングサード、奪いに行くところでのミス、ボールロスがおきてチャンスができなかったのかなというのが大きな敗因だと思います。」

池元選手
「立ち上がりのところは狙い通りだったと思いますし、チャンスがあった中で決めきれなくて徐々に相手の流れになったと思いますし、まだまだそこから自分達のペースに持っていけるだけの力がないなと思ったし、悪い流れの中でなんとか自分達の流れに持っていかなきゃいけないなとは思いながらも、そこら辺の力不足だと思います。」

次のホームゲームは今週26日土曜日です!次節はスタジアムが歓喜に包まれ、勝利の花火となることを期待します!


今日のグルメは「ちくわのあかもくあげ」300円。
ちくわの空洞にタコの足が入っています!ほおばると、プリップリの関門タコの食感にビックリ!ビールのおつまみにいかがですか?