KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:HAWKS2017DVD 先行予約受付中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオsportsスタジアム

お知らせ

ホークス(プロ野球)

サッカー

その他

[2017.08.29]

8/26(土) 2017 J3 第20節 ギラヴァンツ北九州vsFC琉球  観戦リポート!

★燃えろ!ギラヴァンツ通信〜VS FC琉球〜★

こんにちは!ギラヴァンツ北九州担当の上田恵子です!

夏休み最後のホームゲームは、ギラヴァンツサマーフェスティバル開催!
来場者にオリジナルユニフォームのプレゼントに、試合後には600発の花火が音楽と共にスタジアムの空を彩りました!

なんと試合当日を迎える前から、既にチケットが完売!当日は1万4千人近くのサポーターが集まり、スタジアムは一番上の席まで黄色に染まっていました!

今日は夏休みを楽しんでいたお子様がいらっしゃるご家族にインタビューしました。
「夏休みは海に行ったりプールに行ったり楽しかった」と5年生、3年生、年長さんの3人兄妹は笑顔で応えてくれました!本山選手のプレーが好きというお父さんは「今シーズンはもちろんJ2復帰を期待しています!」と力強く答えてくださいました。

浦田選手のカードが出てガッツポーズをしていたお母さんは「浦田選手の、走り回ってゴールに向かって行くところが好きです!」と熱く語ってくれました!お父さんは「鉄壁のディフェンス前田選手が好きです!試合に出て欲しいです!」池元選手のファンである6年生の男の子は「夏休みはお友達と沢山遊んで楽しかった!」と答えてくれました!

お父さんお母さんファン歴は、ニューウエーブの頃からというご家族!お母さんは川島選手の大ファンで、3年前雨のジュビロ戦を見て川島選手カッコイイ!とトリコになったそうです。4年生の男の子曰く「むっちゃ好きっていつも言ってるよ〜」だそうです!お母さんは恥ずかしそうに頷いていましたよ。

こちらは初めてのミクスタというご家族!姉妹お揃いのコーディネートはスタジアムでも目を引く可愛さでした!お母さんは「初めて試合を見るので、今日の試合をきっかけに選手の事をどんどん知っていきたいです!」と試合を楽しみにしていました。

カードフェスタ会場も子供から大人まで大人気!そんな中、「キャーッ!出たーっ!」という嬉しそうな声が聞こえてきました。お目当ての選手のカードが出て、幸せいっぱいの女の子3人組です!

新しいグッズも沢山登場!その中でも、ミクスタ限定のテディベアは、今日のユニフォームを着ていて人気でした。応援メガホンも法被を着た選手の写真になっています!

スタジアム横の浅野緑地公園にはフレンドリータウンのPRブースや、グルメが勢ぞろい!直方の焼きスパに、小倉牛の丸焼き、みやこ町のカクテル美夜古ブラジャーなどなど・・・!どれにしようか迷う多さです、私はもちろん小倉牛をチョイスしました!


試合は、FC琉球との戦い。前半から後半の途中までは、前節のような結果になるのではないかと不安がよぎるような展開でした。しかし、84分に茂選手がドリブルでゴールへ向かい、新加入の山藤選手がミドルシュートを放ち見事ゴール!!!1万4千人近くのサポーターの大歓声が響きます!さらにもう1点!90+1分に新加入の安藤選手がゴールを決め2−0でギラヴァンツ北九州勝利!大歓声と拍手が鳴り止みません!勝ち点3を積み上げ順位は6位になりました!

原田監督
「みんなが集中した良いゲームだったと思いますし、これを次にしっかりとつなげていかなければいけないし、この勢いというものは今までにない勝ち方であり勢いだと思うので、次のアウェイでの盛岡戦につなげたい。選手にも話しましたが、今日のゲームをベースとして今後の戦いにつなげたいと思います。これだけのお客さんに足を運んでいただいたのは開幕以来のことですし、J3でこれだけの環境と状況をつくっていただいたので、僕らも結果で応えるしかない状況でした。そういう中で答えを出してスジタムが一体となり、サッカーの素晴らしさをみんなで感じられたゲームになったと思います」

池元選手
「本当に今日の試合は僕達選手もそうですけど、チームのスタッフのみんなも本当に沢山の人がこの日のために準備してきて、これだけ最高の雰囲気を作ってくれたので、何としても結果が欲しい試合でしたので、まず内容というよりは結果が出せて良かったです。本当に勝ち続けるしかないですし、今日の試合が大きなきっかけになったと言えるように、まずは次の試合を良い準備をして臨みたいと思います。」

安藤選手
「率直な感想はとても嬉しい、気持ち良い、それだけです。もう負けはないので、勝つしかないと思っていたので、勝つために1人1人が何をできるかっていうのを意識しながらしっかりやることをやってきました。次もこれから残り試合全部勝つつもりで頑張るので、応援よろしくお願いします。」

山藤選手
「率直にホッとしています。やっぱりまず1つ勝てたというのがホッとしています。先週も雰囲気は良かったですけど、今週はそれ以上に人が入ってくれていたので、本当に最高の雰囲気でできてサッカー選手としてすごく幸せでした。しかも結果もついてきてくれて本当に良かったです。1つ1つ、自分達は勝ち点3を積み上げていくしかないので、その作業を毎週やっていきたいと思います。今日のような雰囲気をまた次も作ってくれるようにこれからも応援よろしくお願いします。」

この日もらったユニフォームを着て、またミクスタに来てくださいね!
次回のホームゲームは9月9日(土)18:00キックオフです!