KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:HAWKS2017DVD 先行予約受付中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオsportsスタジアム

お知らせ

ホークス(プロ野球)

サッカー

その他

[2017.09.15]

9/9(土) 2017 J3 第22節 ギラヴァンツ北九州vs福島ユナイテッドFC  観戦リポート!

★燃えろ!ギラヴァンツ通信〜VS 福島ユナイテッドFC〜★

こんにちは!ギラヴァンツ北九州担当の上田恵子です!

今日の試合はステージMC担当でした!

八幡西区民デーということで、黒崎祇園 熊手一番山笠の皆さんによる太鼓演奏で始まりました!

その後は八幡西区のマスコット官兵衛タンが登場!黒崎にゆかりのある黒田官兵衛は無敗の武将!さらに過去の八幡西区民デーでは負けなしというデータもあり、今日の試合は期待がかかります!

今日の対戦相手福島県のPRブースも登場!福島と言えばやっぱり桃!果肉がゴロゴロと入ったジャムに、白桃100%ジュース、そして福島ユナイテッドFCの選手の皆さんが育てて収穫したリンゴジュースもありました!これは北九州としては飲んでおかないといけませんよね!!

その向かいのブースは北九州漫画ミュージアムの皆さんによる漫画フェスティバルが開催されました!漫画絵師ツリガネニンジンさんが描いた選手の似顔絵が目を引きます!子供達はみんな上手に大好きな選手の似顔絵を描いていましたよ。


3連勝を目指した試合は、0−1で敗戦となりました。前半立ち上がりからシュートを放つなど攻撃をしてゆきましたが、なかなかゴールネットを揺らすことができません。そんな中、前半のアディッショナルタイムに福島にゴールを決められ先制されます。後半も追いつくことはできず、0−1で勝ち点を積み上げることはできませんでした。残り試合はあと11試合、1位の秋田とは勝ち点11差、2位の沼津との差は勝ち点9差。
アウェイセレッソ大阪戦を挟んで、次のホームゲームは9月23日(土)カターレ富山との試合です。18:00キックオフ。


原田監督
「決定機もありながら、我慢比べのゲームになったのかなと思います。前半の立ち上がり以降、少しいろんな部分でルーズになってきたところがあったのかなと思います。結果その前半の終了間際にポストプレーからの失点に繋がったのかなと思います。ただ後半は勝たなきゃいけない、点を取りに行かなきゃいけないという状況の中で、とにかく相手の背後、相手の高い位置でプレーしようということで、相手のポケットのところを意識し、そこを徹底しようという話をしていたんですが、なかなかそこに対しての統一ができなくて、チャンスはあったんですけども最終的な部分、最後の質のところが足りなかったのかなという印象です。」

池元選手
「今、自分達の置かれている状況を考えれば、ホームでしたし絶対に勝たなければいけないそういうゲームだったので、本当に残念です。入りは悪くなかったと思います。ただその中でゴールが奪えなかったこと、その後、徐々に相手のペースになっていって、そこから盛り返せなかったこと、今日だけじゃなくて何試合か同じような内容のゲームがあるので、もっとみんなでしっかりと変えていかなきゃいけない所は、もっと話をして合わせていかなきゃいけないと思います。」