KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

博多久松のおせち

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオsportsスタジアム

お知らせ

ホークス(プロ野球)

サッカー

その他

[2017.09.28]

9/23(土) 2017 J3 第24節 ギラヴァンツ北九州vsカターレ富山  観戦リポート!

★燃えろ!ギラヴァンツ通信〜VS カターレ富山〜★

こんにちは!ギラヴァンツ北九州担当の上田恵子です!

今日は若松区民デー!若松五平太ばやしの演奏がピッチ内で行われ、若松区のマスコット「わかっぱ」も遊びにきましたよ!

さらに試合前ピッチでは、郵便局協賛による24チーム参加のサッカー大会が行われ、5歳〜9歳までの子供達が元気に走り回っていました。


ギラヴァンツでは毎試合新グッズが登場していますよ!今回はボディバッグ4212円とコインケース972円!
 
ほぼ毎試合グッズを購入しているというこちらの男性サポーターさんは、GK山岸選手のファンで「男の中の男という感じかする山岸選手が好きです。ふくらはぎのヒラメ筋もカッコイイ!今ギラヴァンツは厳しい状況だけど、やれることをやるしかない!私達にできることは応援とグッズを買うことです!」とボディバッグを買おうかなと見ていらっしゃいました!
 
こちらの女性は11年間池元選手のファンなんです!なんと横浜から来ています! 好きな選手の応援の為に九州リーグを見に来ましたが、そこで池元選手の姿に心を鷲掴みされ、大ファンに!「ゴールに向かう姿勢や点を取りたいという熱意が昔から変わらない!池元選手が頑張っている姿を見るとお仕事頑張れるんです!」と前列で応援されるそうです!


今日の相手は、共に昇格争いをしているカターレ富山!ギラヴァンツもJ2復帰に向けてもう負けられない状況です!しかし、試合結果はギラヴァンツ北九州0-2カターレ富山。
前半28分にセットプレーでの失点。1点富山に先制され、その後ギラヴァンツもシュートを放つも相手に阻まれます。後半90+1分に追加点を決められ試合終了。

原田監督
「勝たせることができなかったのは私の責任だと思っています。ゲームに関して言うと、向こうが前節からメンバーを入れ替えてくる中、ある程度の勢いを持って来るというのは想定内でした。その中でうちが受けて立つのではなくてそれ以上の勢いを持って跳ね返そうと伝えていました。前半に関して言うと、コンパクトではなく全体的に最終ラインや中盤のラインが重たい状況の中で、トップに入ってもなかなか攻撃に繋げることができなかったので、後半はそこのところを含めて修正をして、もう1度プレーと気持ちの部分を前向きに変えていこうと伝えた中で、後半は非常に選手は戦ってくれたと思っています。ただ結果的に得点を奪えなかったというところでの差が、こういった結果に繋がったのかなという印象です。」

次のホームゲームは今週の日曜日10月1日です。小倉区民の方はご優待価格でお得ですよ!

さらにギラヴァンツのオフィシャルチアダンスチーム「スプラッシュ」のメンバーも募集中です!
ハーフタイム中だけでなく、試合前にスタジアムプラザでも見る事ができますので、メンバーになりたい!踊ってみたい!という方は試合会場でSPLASHメンバーやギラヴァンツスタッフのお兄さんに声をかけてくださいね!またはギラヴァンツ北九州のHPをご覧ください!
お待ちしています!