KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

石井裕二と山田優子の『ゆうゆうサタデー』

放送時間
KBCラジオ

放送日時:毎週土曜日 正午~午後3時放送

【KBCラジオ】⇒  福岡 [1413]   北九州 [720]   大牟田・行橋 [1485]


天神の街をきれいにしよう!

2015年08月01日[番組ブログ]

今週の「特捜!ユウGメン」。
「天神の街をきれいにしよう!」ということでお届けしました!



KBCラジオでは「水と緑のキャンペーンウィーク」を展開しています。
テーマは「未来に残したいタカラモノ」。
福岡の街は海も山も近く、福岡にやって来た人たちはみなさん「福岡はいいところ」だと言ってくれます。
しかし、街を歩いているとたばこの吸い殻や空き缶・ペットボトルなどたくさんのゴミが……


そこで福岡の街をきれいなままにし続けたいと、ゆうゆうサタデーでは石井さんが天神の街をゴミ拾いして清掃してきました!!



まずはKBC近くの須崎公園からスタート。
夏の強い日差しが照り付ける中でのゴミ拾いとなりました。
公園の中にも、たばこの吸い殻やたくさんのゴミが……。



須崎公園から天神の街をゴミ拾いしながら、天神中央公園へ。
石井さん、汗だくになりながらもゴミ拾いを続けます。
石井さんのお話だと、「ゴミ拾いに集中すると、ゴミしか目に入らなくなってきた」そう。
それだけゴミが落ちているということなんですね……。


でも、天神中央公園には同じようにゴミ拾いをされている方が!!
こういう方たちがいるので、きれいな公園が保たれているんですよね。



その後、渡辺通りを横断して天神西通り、親富孝通りを通ってKBCに帰ってきました。
帰ってきたころにはゴミ袋はいっぱい!!
吸い殻や空き缶・ペットボトルの他にも、ガムやカップ麺の空のカップなど、いろんなゴミが落ちていました。



自分たちが日々少しづつ気を付けて、まずは「道端にゴミを捨てない」ことを心がけるのが大切ですよね!
きれいな街を保つため、みなさんも普段生活する場所のゴミ拾いを行ってみてはいかがでしょうか。


All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます