KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

博多久松のおせち

KBC共通メニューをスキップ

KBCホークス応援サイト HAWKS2017

ホークスニュース

2017年12月05日

松田選手・松本投手が契約更改

4日、チーム一の「熱男」が契約更改に臨みました

松田選手「本当に力になってくれたと球団の方から言ってもらえたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。」

3年連続全試合出場を果たすなど存在感を示した松田選手。4年契約の3年目となる来シーズンは、現状維持の推定4億円でサインです。



プレー同様、高い評価を受けたのは…
松田選手「やはり「熱男」でしょうね!数字以外にも貢献してくれたところはたくさんあると言ってもらいました。」

気になる来年のパフォーマンスについては・・・
「2018年のスローガンが分かり次第、熱男とどっちが良いか決めていきたいと思います。(来シーズンは)4年連続全試合出場、そして2年連続日本一を目指していきたいと思います。」



また、入団3年目の松本投手は1.5倍増の推定1200万円でサインです。

松本投手「1軍で試合に出られたことが良かったと評価をされた」

先発・中継ぎで自己最多の15試合に登板し、6月には、プロ初勝利をマークした松本投手。「自分の投球ができれば抑えることができた」と今シーズンの経験を糧に更なる飛躍を誓いました。

松本投手「来シーズンは開幕から、1軍でローテーション回れるように/まずは10勝を目標にやっていきたい。」