KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCホークス応援サイト HAWKS2018

ホークスニュース

2017年12月21日

千賀投手・武田投手契約更改

千賀投手「日本一に貢献してもらったと言ってもらったのでいい評価をしてもらいました。」

今シーズン、プロ7年目にして自己最多の13勝をマークし、自身初となるタイトルの最高勝率に輝いた千賀投手。6000万円アップの推定1億2500万円とホークス育成出身選手としては初の大台突破です。

千賀投手「実感は1月の明細見ないとわかんないですけど、でも昨日も拓也と話してたんですけど270万から始まってそこから給料が上がっていったっていうのはすごい不思議ですし、それだけ僕ら2人も練習をやってきたってことかなって思うのでもっともっと精進していきたいと思いました。」「来年もっといい数字をだせるようにはもちろんですけど、また日本一になれるように貢献できるように」「最優秀防御率をとれるようにがんばりたいと思います。」



一方右肩の不調に苦しみ6勝に終わった武田投手は3000万円ダウンの推定9000万円プラス出来高でサイン。また、来シーズンから背番号を18に変更することが決まりました。

武田投手「今シーズンは自分の中でも悔しい年になりました。」「来年しっかり一年間投げきってチームの日本一に貢献できるように頑張っていきたい」