KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡ソフトバンクホークス スタートアップ2018応援パフォーマンスDVD

KBC共通メニューをスキップ

KBCホークス応援サイト HAWKS2018

ホークスニュース

2018年02月06日

春季キャンプ第2クール初日 新戦力・西田選手が猛アピール!

ホークス宮崎キャンプは第2クール初日。早出特打ちでは、新戦力の台頭を期待し工藤監督自らピッチャーを務め、若手を精力的に指導。
そんな若手のなかでも一際、存在感をみせる楽天から加入した西田選手。ホークスでの初キャンプは毎日が刺激的だと語ります。

西田選手「松田さんも先頭に立って元気を出して、僕らもつられて元気を出す。/みんな凄いスイングをしているので僕も負けない気持ちで取り組んでいます。」

楽天時代の主なポジションはショート。しかし、熾烈な内野手争いを勝ち抜く為に、セカンドやサードの練習にも熱心に取り組んでいます。

西田選手「そこ(ショート)へのこだわりはなくどこでも守れるようにしっかりやっていきたい。」



さらに、思い切りの良さが持ち味だと話すバッティングでは、力強いスイングでヒット性の当たりを連発。キャンプでの生き残り、そして開幕一軍へ、必死のアピールが続きます!

西田選手「やるからには一軍でやらないと意味がないと思うので/超積極的にやっていきたいなと思います。」



一方投手陣では開幕投手候補のひとり、千賀投手が投げて、投げて、投げ込みます!投じた球数は今キャンプ、チーム最多の173球!ストレートは去年よりも何倍も良いと手ごたえ十分のハイペース調整です。