KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

博多久松のおせち

KBC共通メニューをスキップ

KBCホークス応援サイト HAWKS2018

ホークスニュース

2018年02月18日

強力助っ人グラシアル選手入団・紅白戦に千賀投手が登板

キューバ出身の新外国人グラシアル選手がチームに合流しました。WBCキューバ代表として巨人のエース菅野投手からホームランを打ったすごい選手、早速、鋭い打球を連発!さらに内野のノックでは、柔らかいグラブさばきを披露。複数のポジションをこなす器用な選手なんです。
そしてノックが終わると、何と!自らトンボがけをするきまじめなグラシアル選手。これからの活躍に注目です。

グラシアル選手「まず自分の全力を出すことです。あと一生懸命やることとチームの勝利に貢献できるようにそれだけ頑張りたいと思います」



午後からは紅白戦が行われ、開幕投手候補のひとり千賀投手が実戦初登板。
1回、このキャンプから新たに取り組むスライダーで先頭の西田選手を空振り三振に仕留めます。

千賀投手「練習している球(スライダー)とかも使えましたし、まずまずかなと思います」

続く2回には、甲斐選手をそのスライダーで内野フライに打ち取るなど2回を投げ3つの三振を奪った千賀、調整は順調なようです。

千賀投手「球は本当に悪くないと思いますししっかり腕もふれている状態なので」「何球か良い球があったのでその精度を上げれるようにこれから練習かなと思います。」



いっぽう打撃陣では、上林選手が2年連続となる紅白戦チーム第1号を放ち結果を残しました。

上林選手「これからどんどん実戦が入ってくるのできょうだけに限らずどんどん結果を残せるように頑張りたいです」