ニュース味のジュース!?新感覚ドリンクが話題

03/15 18:54 更新

 「もっと、もっと、ニュースを見たい!」と思う若者が増えるかもしれない。  原宿に期間限定でオープンしたジュースショップ。客がスマートフォンで見つめているのは…。スマートフォンなどでたくさんのニュースを閲覧できる「ヤフーニュース」から気になるニュースを選んで店員に見せるとそのニュースに合った味のジュースを作ってくれるという。  14日に番組で放送した混雑をさけて室内で花見が楽しめるサービスが人気だというニュース。果たして、どんなジュースが出来上がるのか。ホワイトソーダに桜色のゼリーをあしらった、その名も「混雑を避けて花見ジュース」。味付けの方法は、こうだ。ニュースのジャンルからベースの味を決め、記事に付いたコメント数からゼリーの色を、そしてニュースが配信された時間からトッピングの種類が決まる。では、味が想像できそうにない「政治」「経済」のジャンルではどうか。午前の平均株価を伝えるニュースで注文。すると、最初にサイダーの味、後から紅茶。甘さが控えめ。そこも平均株価らしい味。  このイベントは18日まで行われる予定だ。