KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡ソフトバンクホークス スタートアップ2018応援パフォーマンスDVD

KBC共通メニューをスキップ

売れてません!でも、いい品です・・・

福岡の企業・生産者が作った「売れてない商品」を紹介。開発した想いや、売れてない理由を検証するとともに、売れてない商品の真の魅力に迫る!

2013年03月22日放送

ソーゆ

創業は明治元年という、140年以上続く醤油蔵「太田屋醤油店」。

洋食文化が広がる中で醤油の消費量が減少傾向にあることを受けて、
ソースと醤油をあわせた商品「ソーゆ」を開発・販売した。

いわば“ハイブリッド醤油”。

ただ混ぜただけで、自宅でもできそうな気がするが、
配合比率や分離しない組み合わせを追及し、構想5年の末、商品化に至った
こだわりの商品。

しかも、昔ながらの木樽で醸造された上質な醤油を使用していて、
まぎれもなく、いい品である。

「伝統ある老舗こそ、新しいものを作り続ける使命を負っている」という
開発者の思いが込められている。

300ml入 525円。

(「アサデス。KBC」OA日:2013年3月22日)

最近の記事

過去の記事一覧

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます