KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

博多久松のおせち

KBC共通メニューをスキップ

前川清の 笑顔まんてん タビ好キ

[放送時間]KBC 日曜正午~「ちょっとタビ好キ」KBC:金曜あさ10:45~

各局の放送時間

タビ好キ

KBC,yab,ncc,KAB,OAB,KKB,QAB
日曜 正午~ 0:55
KBS京都
金曜 夜7:00~7:55
BS朝日
木曜 夜11:00~11:54

ちょっとタビ好キ

KBC
金曜 午前10:10~10:40
静岡朝日テレビ
土曜 深夜2:50~3:20
メ~テレ
火曜 午前4:30~4:55
サンテレビ
月曜 夜11:00~11:30
UMK
月曜 午前10:45~11:15

モバイルサイトでもご覧いただけます。http://www.kbc.co.jp/mbl/link/tabizuki.html

次回放送予定

2017年12月17日
沖縄県那覇市壺屋

「タビ好キ」Tシャツ発売中!「タビ好キ」が本になりました!好評発売中!
「タビ好キ」公式Facebookはこちら「タビ好キ」公式Twitterはこちら

2014年11月23日

#130 「両隣が近すぎる町」 鹿児島県三和町

[鹿児島エリア]

桜島をバックにスタート 気になる看板「配達歌謡ショー」

今回、前川とえとうが巡るのは鹿児島県 三和町。戦後発展した住宅街で、昭和の香りが色濃く残る。なにやら南の島の文化も伝わっているらしい…。その理由とは?

まずご両人が発見したのは「配達歌謡ショー」と書いてある奇妙な看板。たずねてみると、ご主人が素敵な活動で幸せを運んでいた。

さらにカメラを見つけると逃げてしまうシャイな住民に、ご両人は右往左往。しかし、前川ファンの確率が異常に高いという意外な事実も。

沖縄・奄美諸島からの移住者が多い三和町。そこには戦争に翻弄された人々の悲哀も…。 しかし、ご両人の目にいやがおうにも飛び込んできた、水力で動くカラクリ人形に象徴されるように、そこは住民の笑顔が広がる場所でした。

  • シャイな住人に苦戦
  • 昭和の雰囲気が残る街並み
  • 目を引く水車のカラクリ人形
  • 味のある表情のカラクリ人形

お問い合わせ先(※この情報は番組放送時のものです。現在は変わっている場合がありますので、必ずご確認ください。)

このページの先頭へ戻る
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます