KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

博多久松のおせち

KBC共通メニューをスキップ

前川清の 笑顔まんてん タビ好キ

[放送時間]KBC 日曜正午~「ちょっとタビ好キ」KBC:金曜あさ10:45~

各局の放送時間

タビ好キ

KBC,yab,ncc,KAB,OAB,KKB,QAB
日曜 正午~ 0:55
KBS京都
金曜 夜7:00~7:55
BS朝日
木曜 夜11:00~11:54

ちょっとタビ好キ

KBC
金曜 午前10:10~10:40
静岡朝日テレビ
土曜 深夜2:50~3:20
メ~テレ
火曜 午前4:30~4:55
サンテレビ
月曜 夜11:00~11:30
UMK
月曜 午前10:45~11:15

モバイルサイトでもご覧いただけます。http://www.kbc.co.jp/mbl/link/tabizuki.html

次回放送予定

2017年12月17日
沖縄県那覇市壺屋

「タビ好キ」Tシャツ発売中!「タビ好キ」が本になりました!好評発売中!
「タビ好キ」公式Facebookはこちら「タビ好キ」公式Twitterはこちら

2012年06月10日

#9 明治ロマン漂う 中華料亭とは?

[長崎エリア]

修学旅行生に囲まれて

今回は長崎市を旅します。出発は新地中華街の出口にある湊公園。
修学旅行シーズンまっ只中で、2人は大阪からやってきた中学生に“もみくちゃ”にされながらのスタートとなった。

今回旅手形のキーワード「明治ロマン漂う 中華料亭とは?」を手掛かりに2人が向かったのは、今も古い街並みを残す唐人屋敷通り界隈。入口にある館内市場の精肉店では、狭い店内の中になんと地下の冷蔵庫が!さらに奥へと進むと、なんとクールファイブの内山田洋さんが以前住んでいたアパートを発見!

古い街並みが続く十人町エリアでは壁に家の形が残された謎のアパートを発見!
この謎を解くべく地域住民に調査開始。果たして謎を解くことはできるのか?
その十人町で終着点と思える中華料亭「陶々亭」を見つけた2人がいざ店内に入ってみると・・・なんとそこは築150年・明治の初期に建てられた建物だった。予想外に早く終着点にたどり着いたタビ好キの2人。

このあと前川が高校生時代に過ごした水の浦町を訪ねてみることに・・・。
すると、そこには当時大工だったお父さんが建て、学生時代を過ごした前川の家が今も残されていた。感動する前川。
すると、突然の訪問を聞きつけえた近所の人々が前川の里帰りを祝いに集まってくる。その中には高校時代の親友の姿も…。高校時代の前川さんの甘酸っぱい思い出話も暴露されることに!?

  • 肉屋の地下に冷蔵庫?
  • 明治ロマンあふれる中華料亭「陶々亭」
  • 前川さんが高校時代に過ごした家
  • 高校の同級生が前川さんの秘密を暴露

お問い合わせ先(※この情報は番組放送時のものです。現在は変わっている場合がありますので、必ずご確認ください。)

このページの先頭へ戻る
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます