KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

博多久松のおせち

KBC共通メニューをスキップ

前川清の 笑顔まんてん タビ好キ

[放送時間]KBC 日曜正午~「ちょっとタビ好キ」KBC:金曜あさ10:45~

各局の放送時間

タビ好キ

KBC,yab,ncc,KAB,OAB,KKB,QAB
日曜 正午~ 0:55
KBS京都
金曜 夜7:00~7:55
BS朝日
木曜 夜11:00~11:54

ちょっとタビ好キ

KBC
金曜 午前10:10~10:40
静岡朝日テレビ
土曜 深夜2:50~3:20
メ~テレ
火曜 午前4:30~4:55
サンテレビ
月曜 夜11:00~11:30
UMK
月曜 午前10:45~11:15

モバイルサイトでもご覧いただけます。http://www.kbc.co.jp/mbl/link/tabizuki.html

次回放送予定

2017年12月17日
沖縄県那覇市壺屋

「タビ好キ」Tシャツ発売中!「タビ好キ」が本になりました!好評発売中!
「タビ好キ」公式Facebookはこちら「タビ好キ」公式Twitterはこちら

2016年10月23日

#222 「知られ猿!?魅力を探すタビ」熊本県玉東町

[熊本エリア]

三猿にはもう1匹別のサルがいた? 4匹目のサルのポーズ?

「みかんと史跡の里」というキャッチフレーズでおなじみ熊本県玉東町。
明治10年の西南戦争で明治政府軍の拠点となったため、関連遺跡も各地に残り国指定の史跡となっている。

かつては宿場町として栄えたこの地独特の土産物として名をはせた素焼き人形「木葉猿(このはざる)」。駅には「見ざる・聞かざる・言わざる」の三猿銅像も。他にも木葉猿には、子抱猿・飯喰猿など約10種類ほどあるという。

そんな知られざる魅力の詰まった町でタビ好キのご両人が出会ったのは、「ガス」の事を語らせたら止まらない、プロとしての心得と商売魂がさく裂する85歳の現役おばあちゃん。
また穏やかな語り口調で2人の心を癒やす地元スーパーの名物ママさん!さらに息子を早くに亡くしながらも笑顔いっぱいで元気に2人を出迎えてくれたおばあちゃん。大好きだというアノ名曲を前川が生披露することに・・・。女性たちのパワーがさく裂した、笑いの絶えないタビとなった。

  • 4匹目のサルが…!
  • これ、言わザルではありません
  • 4匹目のサルがなぜ消えたのか…理由に爆笑
  • 苦労の人生を笑いで語る奥さん

お問い合わせ先(※この情報は番組放送時のものです。現在は変わっている場合がありますので、必ずご確認ください。)

このページの先頭へ戻る
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます