KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

博多久松のおせち

KBC共通メニューをスキップ

前川清の 笑顔まんてん タビ好キ

[放送時間]KBC 日曜正午~「ちょっとタビ好キ」KBC:金曜あさ10:45~

各局の放送時間

タビ好キ

KBC,yab,ncc,KAB,OAB,KKB,QAB
日曜 正午~ 0:55
KBS京都
金曜 夜7:00~7:55
BS朝日
木曜 夜11:00~11:54

ちょっとタビ好キ

KBC
金曜 午前10:10~10:40
静岡朝日テレビ
土曜 深夜2:50~3:20
メ~テレ
火曜 午前4:30~4:55
サンテレビ
月曜 夜11:00~11:30
UMK
月曜 午前10:45~11:15

モバイルサイトでもご覧いただけます。http://www.kbc.co.jp/mbl/link/tabizuki.html

次回放送予定

2017年12月17日
沖縄県那覇市壺屋

「タビ好キ」Tシャツ発売中!「タビ好キ」が本になりました!好評発売中!
「タビ好キ」公式Facebookはこちら「タビ好キ」公式Twitterはこちら

2017年01月03日

#230 新春スペシャル「長崎市 野母崎 おせちのスターが勢ぞろい!?」

[長崎エリア]

舞台は長崎半島の突端…野母崎地区 目の前には世界文化遺産に登録された軍艦島が…

2017年の新春スペシャルに選んだ舞台は、長崎半島の突端にある野母崎地区。最近、世界文化遺産にも登録された「軍艦島」こと「端島」がすぐ目の前にある港町で、伊勢海老やからすみなど、おせちの花形食材が揃う場所でもある。

早速、前川好みの路地裏に入ると、強烈キャラクターのお母さん「順子さん」と遭遇。ご主人と離婚し、障害を持つ息子さんと現在2人暮らしだが、それを微塵にも感じさせないポジティブな様子に思わず前川&えとうも爆笑!なんと元夫がすぐ近所に暮らしているという話に、前川も興味をそそられる!?

その後、路地を進みながら町民と楽しいおしゃべりを続ける中、ある女性に声をかけられた。聞けば、父が前川と高校時代の知り合いで、近所で喫茶店を営んでいるとのこと。野母崎の樺島地区に寄り道した後、気になる喫茶店「コットン」へ・・・。

お店にいたのは、なんと前川の野球部の後輩だった岩永さん。久しぶりの再会を喜び、思い出話に花を咲かせた。話をするうちに、岩永さんは強烈キャラ順子さんの元夫と知り合いであることが判明!!せっかくなので会いに行くことになったご両人。近所で暮らす元夫が明かす元夫婦の複雑な想いとは・・・!?

最後は喫茶コットンの名物「軍艦島カレー」を食べながら、夕日が沈む軍艦島に想いをはせる前川だった。

  • お母さんの強い精神力に前川&えとうも驚愕!
  • 魚を干す網をイノシシよけの柵にリサイクル
  • 前川さんの高校時代の友人と再会
  • 複雑な夫婦関係に興味津々

お問い合わせ先(※この情報は番組放送時のものです。現在は変わっている場合がありますので、必ずご確認ください。)

このページの先頭へ戻る
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます