KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

リンク:HAWKS2017DVD 先行予約受付中

KBC共通メニューをスキップ

前川清の 笑顔まんてん タビ好キ

[放送時間]KBC 日曜正午~「ちょっとタビ好キ」KBC:金曜あさ10:45~

各局の放送時間

タビ好キ

KBC,yab,ncc,KAB,OAB,KKB,QAB
日曜 正午~ 0:55
KBS京都
金曜 夜7:00~7:55
BS朝日
木曜 夜11:00~11:54

ちょっとタビ好キ

KBC
金曜 午前10:10~10:40
静岡朝日テレビ
土曜 深夜2:50~3:20
メ~テレ
火曜 午前4:30~4:55
サンテレビ
月曜 夜11:00~11:30
UMK
月曜 午前10:45~11:15

モバイルサイトでもご覧いただけます。http://www.kbc.co.jp/mbl/link/tabizuki.html

次回放送予定

2017年10月29日
北九州市八幡東区枝光

「タビ好キ」Tシャツ発売中!「タビ好キ」が本になりました!好評発売中!
「タビ好キ」公式Facebookはこちら「タビ好キ」公式Twitterはこちら

2012年04月08日

#1 長崎県佐世保市

[長崎エリア]

初回は、前川清の故郷 長崎県佐世保市を前川清とえとう窓口(Wエンジン)のタビ好キコンビがぶらり旅。

西海パールシーリゾートがある鹿子前(かしまえ)では、毎日5時間散歩する鉄人お父さんや、全員71才の元気な同窓会グループに熱烈歓迎を受ける。
前川が幼少の一時期を過ごした相浦(あいのうら)では、前川のかすかな記憶を頼りに、前川一家が住んでいた旧実家を探す。果たして見つかるのか?そして現在の姿は・・・!?

佐世保の中心部にありながら今なお戦後の雰囲気を残す戸尾(とのお)市場。取材前日の火災で一部を焼失した。
思い出深いこの地を激励しようと訪れた前川、しかし復興に向け早くも立ち上がった市場の人たちの姿に逆に勇気づけられる。

最後に訪れたのは前川が青春時代を3年間過ごした中学校。
数十年ぶりに出会う懐かしい顔。童心に戻った前川は自分の原点の地・佐世保でタビ好キ(番組の今後)の成功を誓う。

  • 前川清、えとう窓口のタビ好キ師弟コンビ
  • 毎日5時間散歩する鉄人おじさんとお話
  • 前川の実家があった場所を、町の人々に尋ねながら探す2人
  • 戸尾市場でお話をうかがう

お問い合わせ先(※この情報は番組放送時のものです。現在は変わっている場合がありますので、必ずご確認ください。)

このページの先頭へ戻る
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます