ここから本文です

お問い合わせ

下記お問い合せ一覧に該当項目が無かった場合、電話にてお問い合せください。メールでのお問い合せには一切お答えしておりません。

テレビ番組に関する問合せ先
092-752-5127
月曜~金曜の10時から18時まで受付(土・日・祝祭日は受付ていません)
ラジオ番組に関する問合せ先
092-752-5104
月曜~金曜の9時30分から17時30分まで受付(土・日・祝休日は受付ていません)

※サービス向上のために通話を録音させていただく場合がございます。

※お電話でのお問い合わせの前に、下記のよくあるお問い合わせ内容をご一読ください。

受信障害などについて

質問:テレビから韓国語が聞こえてきます(アナログ放送)

回答:テレビから韓国語が聞こえてくるという現象は、韓国からの混信の可能性が考えられます。
気象条件により電波が遠くまで飛びやすくなる場合に、韓国からの電波がテレビチャンネルに混入するという現象です。特に1ch(福岡)や2ch(北九州)は韓国のFMの周波数と重なっているため、テレビから韓国のFM放送が聞こえる場合があります。
時間は不定期ですが、特に午前10時〜12時、15時〜19時の時間帯が多く、2〜3日毎日続くことがありますが、それ以上長く続くことはありません。
なお、KBCが確認に伺うことは致しておりませんので、お近くの電気店などにご相談ください。

関連情報

受信障害などについて
このページの先頭へ