KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

宗像 沖ノ島~祈りの原点をたずねて~

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオカーひまわり

ようこそ!! KBCラジオカー「ひまわり号」のホームページへ!

ひまわり日記・田代梓奈 大衆喋場 梓奈

トップ > ひまわり日記 ・ 田代梓奈

2017年10月23日

J2第38節〜アビスパ福岡vsジェフユナイテッド千葉〜

昨日行われたホーム千葉戦⚽



台風の中ではありましたが、レベスタには1万人以上のファン・サポーターが来ていました😊
この日はアビスパ女子発掘プロジェクトの一環でレディースDAY💛ということでイベントも充実💛
顔や手にアビデコをしている方、たくさんお見掛けしましたよ〜✨



左:DF富安選手のデコ
右:GK神山選手のデコ

選手が可愛くプリントされていて、これはテンション上がります😆✨



応援も更に楽しくなりますね😍😍😍
グッズやグルメもとっても充実しているので、試合前の楽しみもいっぱいです♪


さて、肝心の試合内容!

前半、立ち上がり早々にCKをとられるなど、千葉にボールを持たれる時間が多く、なかなか思うようにプレーできていない様子。
12分には相手DFから抜け出した仲川選手がチャンスを作るもゴール前に合わず。
29分。仲川選手がペナルティエリア内で倒されPKを獲得!
ウェリントン選手が蹴ったボールはキーパーにはじかれ、そこから千葉のカウンター。
一度GK杉山選手がはじくも、こぼれ球を押し込まれ千葉に先制点を許します。
(福岡0−1千葉)

その後、キャプテン三門選手が足を痛めてピッチを出てしまいます。
三門選手に代わり、石津選手がピッチへ!

福岡ペースで試合を進めるも、ゴールは遠く。先制を許したまま後半へ。


後半、天候が荒れてきて、途中から雨も降りだします☔

千葉の堅い守備の中、まずは一点返したいところ!
クロスを上げても合わなかったり、ボールを奪われたりすることが多く、厳しい状況が続きます。
そんな中42分!!駒野選手に代わって入ったエウレー選手が倒され本日2度目のPKを獲得!!!追いつくチャーンス!

キッカーのウェリントン選手。
多くのサポーターが見守る中、蹴ったボールはなんとバーを直撃。

それでも残された時間を全力で戦い抜きました!!
ラストプレーのCKからの攻撃で、ウェリントン選手は2枚目のイエローをもらってしまい、退場&次節出場停止に。。

アディショナル5分を過ぎ試合終了。黒星結果となりました。

【試合終了:福岡0−1千葉】


試合後の井原監督は、
「多くのサポーターが駆けつけてくれた中、勝ち点3をプレゼントできず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
残り4戦、しっかりと切り替えて、次節のアウェイ・ヴェルディ戦で勝ち点3をとって帰ってきます」とコメント。

亀川選手は、「こっからです。自分は次の試合が楽しみですし、本当にチームの力が試されると思います。他力ではなく自力で。」と話していました。


J2リーグも今シーズンあと4試合と思うと本当に早いですね😲
11月5日(日)と11月11日(土)はホーム試合です⚽
J1の舞台へ返り咲くためにも、レベスタで一緒に応援しましょう🔥🔥



アビスパ・オーレ!

プロフィール

写真:田代梓奈

名前
田代 梓奈/たしろ あずな
誕生日
12月3日
出身地
福岡県飯塚市
血液型
A型
特技
早寝早起き
酒の肴作り
趣味
サッカー観戦(アビスパ福岡応援!)、激辛を食す、立ち飲み
PR
テンションと身長はちょっと高め、声は低めの田代です。地元福岡への愛と情熱たーっぷり!中継では臨場感・ワクワク感をお届けしたいと思っています♪2年目もどうぞよろしくお願いします☆

他のひまわりのメンバー

写真:山下毬絵
山下 毬絵
まりりんDiary
写真:辻成美
辻 成美
つじちゃんの実は…
写真:田代梓奈
田代 梓奈
大衆喋場 梓奈
写真:濵野莉世
濵野 莉世
長浜のシャンゼリゼ
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます