KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオカーひまわり

ようこそ!! KBCラジオカー「ひまわり号」のホームページへ!

ひまわり日記・田代梓奈 大衆喋場 梓奈

トップ > ひまわり日記 ・ 田代梓奈

2017年11月07日

J2第40節〜アビスパ福岡vs湘南ベルマーレ〜

日曜日に行われた湘南を迎えての一戦⚽
J2優勝とJ1昇格を決めた湘南は、非常に手強い相手。
2位長崎、3位名古屋も土曜の試合で勝ったためアビスパの順位は4位。この試合で勝たなければJ1の舞台に上がるのはかなり厳しくなってしまいます!
前日にホークスも日本一に輝いたばかりですし、良い波に乗りたいところです🌊



この日のレベスタはいつもに増して超満員✨
今シーズン最多、16,336名のサポーターが駆けつけました✨

15:30、大一番の戦いがいよいよキックオフ⚽

序盤、湘南ペースで試合が進み、なかなかボールを持てないアビスパ。
開始早々からCKやFKをとられ、ヒヤッとする場面が続きます。

11分にウェリントン選手が湘南ボールを奪い山瀬選手にマイナスのボールを供給!ですがシュートは惜しくもゴール右に外れます。

その後アビスパはペースを掴みだし、チャンスメイク!
27分、駒野選手が右サイドからクロスボールをあげると、一旦キーパーにセーブされたボールにウェリントン選手が反応しシュート!!!!!
ゴールネットを揺らし、アビスパが先制します✨
(福岡1−0湘南)

40分を過ぎたところで立て続けに湘南の攻撃を受けハラハラしましたが、得点を許さず前半終了。1−0とリードし後半へ。


両チーム選手交代はなく後半開始!
14分、湘南のFK。位置も中央の右寄りでなかなか良い位置です・・・。
ゴール前のこぼれ球を押し込まれ同点に〜〜〜!
(福岡1−1湘南)

さ、ここからです!!!ドローではダメなんです!!!

パス回しも速く運動量もかなり多そうな試合ですが、アビスパの選手みんな疲れを見せず気持ちの入ったプレーが続きます!

そんな中21分❢
右サイド深いところから駒野選手のクロス!一度相手DFにクリアされるも石津選手がこぼれ球を拾いシュート!ボールはゴール右へ突き刺さり勝ち越しに成功します💛
(福岡2−1湘南)

42分43分とアビスパにとって危ないシーンとなりましたがキーパー杉山選手のファインセーブでゴールを守り切り、アディショナル5分も一心に戦い抜きました!!
試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、レベスタは割れんばかりの歓喜の声でいっぱいに✨✨✨
ここ一番の試合で勝ち点3をつかみ取りました〜❢❢❢

【試合終了:福岡2−1湘南】




増田さんと大興奮✨

90分間、ほんっとに熱い熱い戦いで、ずーっとピッチから目を離せないような試合でした!
まさに選手とサポーターが一緒に闘っているような気迫。感激です😢✨

今シーズン残り2試合。
J1の舞台へ返るためには勝ち点6がどうしても必要です!
来週の松本戦が、ホーム最後の試合となります。
どうか!一緒にレベスタでエールを送ってください!!

絶対絶対連勝するぞー❢
アビスパ・オーレ❢

プロフィール

写真:田代梓奈

名前
田代 梓奈/たしろ あずな
誕生日
12月3日
出身地
福岡県飯塚市
血液型
A型
特技
フルート
趣味
サッカー観戦(アビスパ福岡応援!)、居酒屋放浪、激辛グルメを食べること
PR
テンションと身長はちょっと高め、声は低めの田代です。地元九州と福岡への愛と情熱たーっぷり!中継では元気と臨場感・ワクワク感をお届けできればと思っています♪
3年目もどうぞよろしくお願いします☆
All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 - 許可なく転載を禁じます