KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

宗像 沖ノ島~祈りの原点をたずねて~

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

今夜のしあわせレシピ

平戸市福岡情報局 発信!平戸んどん

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

パオーンがついに30年!でも、厳密に言えば17年 スペシャル!

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

2月20日(火)のテーマ・・・『海外に行ったことある人、大集合!』
今日は旅券(パスポート)の日です!ほっほ〜
毎年行きます、留学してました、卒業旅行で、私海外生まれです、などなど!
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネーム(必要な方)を明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!

【パオーンニュース】平田たかこちゃんが結婚しました〜〜〜ヽ(^o^)丿
twitter沢田幸二&愉快な仲間たちが番組中もブツブツ、ブツブツ。フォローしなさいッ!リンク:他のつぶやきも読む/フォローする

2016年03月22日  社長のイス ]

林田俊貴税理士事務所 林田俊貴所長



今回は、福岡市博多区吉塚本町の中小企業振興センタービルにお邪魔しました。
取材日は、確定申告の最終日3月15日。
とってもお忙しいはずがアポ取れました。
JR吉塚駅すぐのビルで、中小企業を応援し、援助する場所で、デスクやイス、棚などレンタルできる場所で、いろんなオフィスが入ってシェアしている場所でした。

もともと林田所長のお父さんが税理士で、飯塚市でされていて、まずはてっとり早くお父さんを越えたいと公認会計士を目指したそうです。
しかし5年試験を受けて合格せず、お父様からの助言があり、同じ税理士を目指すことになりました。
しかし、その税理士も5年かかってやっと合格したそうです。
去年は1年間、大牟田で修業をされて、去年、事務所をオープン。
お客さんのニーズに合わせられるように、毎日本を読んでいるそうです。
クライアントは、バラバラだそうですが、飯塚や福岡のお客さんが多く、飲食店が多いそうです。
毎日、顧問先を廻って、書類作成をしているので、なかなかオフィスにいることはないという林田所長。
5年以内に福岡県で一番の税理士事務所を目指して、顧問先数で一番になりたいと考えられています。

そんな林田所長のイスは、中小企業振興センタービルからレンタルした、緑色の布のイス。
事務机に小さなパソコンがありました。
前任者が使っていたそうですが、きれいに使われていました。

今日の格言
やれやれ

All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 -  許可なく転載を禁じます