KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

3月19日(火)『大丈夫じゃない人、大集合〜!』
本日ゲストに氷川きよしさんをお迎えします!
新曲は「大丈夫」ということでこのテーマで大募集〜
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネームを明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!

2019年02月13日  美肌効果の水曜日 ]

ぶすはいい顔



ルー・シーさんとフセ・チエちゃん。





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」からチェックしてください~!





今日のテーマは・・・『名字をよく間違えられる人、大集合~!』

パオーンディレクター陣はみんな名前を間違えられます。
そもそも珍しい名字だったり、字がややこしかったり、、、

こればっかりはどうしようもないですよね。

名字的には藤原になりたいです。ええ。










≪ 金の卵 ≫


3月3日は“ひなまつり”
準備されたりイベントも始まっていますが・・・
大任町でユニークなひな人形を展示販売されている方がいらっしゃいます。

今日は「和風ギャラリーおとぎ草紙」のオーナー
人形作家の葉金真華雪さんにお電話を繋ぎました~~!


和風ギャラリーおとぎ草紙には、
葉金さんが作った人形や絵などが展示販売されていて、
人形作り教室や教え教室などを開催されているそうです。

人形はその季節に合ったものを展示販売していて、
今の時期は「おひな様あれこれ展」としてひな人形を展示販売されています。

平日は教室や作品作りに集中するため展示販売は土日が中心。


なんと現在「ぶすっ娘」というひな人形が人気だそうです。

お雛様なのにブスで笑ってしまうような愛嬌があるひな人形…
現在売り切れだそうです。鋭意製作中ということです。

現物がないのでパオーンの美女たちに再現してもらいました。





かわいい~


ひな人形の価格は、安いもので2万8千円~。
セットになると20万円~38万円くらいのものが多いそうです。

それでも近くの道の駅に来られた方がギャラリーに寄って買われたり、
男性でも買っていく人が多いということです。

人形製作には3~4ヵ月かかるので、
ひな人形製作は半年くらい前から行っていて、今は5月人形や夏の人形の製作。

来年の干支のねずみのデザインを考えたりしているそうです。



和風ギャラリーおとぎ草紙

住所:田川郡大任町今任原1212
電話:0947-63-3636
※平日は教室や作品製作のため、土日のみの営業










≪ コウジの部屋 ≫



今日から毎週水曜日のコウジの部屋は「レディオ・バカ」

リスナーの皆さまの“バカ”なエピソードお待ちしてます。
ご自分の体験でも人の聞いた話でも可◎

紹介したネタの中から最もバカなチャンピオン・バカには
サワダペンを差し上げます。



六代目チャンピオン・バカは・・・

RN.万ジョン次郎さんのエピソード
姪っ子を理解できずに、
「姪っ子です」と言っているのに「男の子?女の子?」
と聞いてくる弟さんのバイト先の店長




バカですね~
万ジョン一致で決定です。ラジオネーム込み説。

おバカエピソードお待ちしとりますん☺










≪ カンパニー漫遊記 ≫



毎週水曜日は「ビンビンビジン」

前前前世は絶世の美人だった説のあるルーシーさんが
“美貌を取り戻したい!”と始まったコーナー。

年齢的大台に乗るまであと5年くらいですか?

美人になるため、いろいろやります。必死!



今日のテーマは・・「 目指せ!TT美人! 」


お笑い芸人・チョコレートプラネットのネタで大人気の「TT兄弟」

世の中にあるアルファベットの「T」を探すというネタに便乗して、
いろんなストレッチやエクササイズにある「T」を探して美人を目指していきましょう!

よく知らない人は一回「TT兄弟」で検索してみてくださいね~



肩こり解消につながるエクササイズから「T」を探してみましょう!
①まっすぐ立った状態で、両腕を横に広げて…ティーーー!
②手のひらを下にして広げ、手首をいっぱいまで反らします。
③両腕を真横に上げ、肩より少し高く、そして背中側に持っていきます。
④この状態で両腕を前にグルグルと30回ほど腕を回します。
⑤今度は手のひらを上に向けるように腕を反らします。
⑥この状態で今度は後ろにグルグルと40回ほど腕を回します。

前回し30回&後ろ回し30回を1セットとして、1日2セットが目安。
仕事の休憩中に1セット、
家に帰って1セットのように間隔を開けて行うとより効果的だそうです。
肩甲骨を動かして肩こり解消につなげましょう。
肩こり解消だけでなく、シェイプアップ効果も期待ができるとかできないとか…



くびれを作るためのエクササイズから「T」を探してみましょう!
①まっすぐ立った状態で、両腕を横に広げて…ティーーー!
 両腕は肩の高さで横に広げて水平西、手のひらを正面に向けます。
②足を肩幅くらいに開きます。
③両腕を伸ばしたまま、軽く右ひざを曲げて上半身を右に倒します。
 右手は床に、左手は天井に向けて左のわき腹を伸ばす意識で行います。
 この時、顔は正面を向けておきましょう。
④右に倒していた上半身を起こして、今度は左側に上半身を倒します。
 左手は床に、右手を天井に向けて、右のわき腹を伸ばす意識。
⑤ゆっくりと上半身を元に戻して、もういっかい…ティーーー!!

両腕は一直線にキープして常にアルファベットの「T」を意識しましょう。
大きな動きで体の側面を伸ばします。肩に力を入れすぎないように注意。
わき腹に意識を集中させて、くびれ美人を目指しましょう!



胸を鍛えてバストアップ効果のあるエクササイズから「T」を探してみましょう!
①お水などが入ったペットボトルを2本用意します。
②ペットボトルを持ち、両腕を前に伸ばして肩の高さまで上げます。
 この時、手首は内側を向いているように構えましょう。
③両手を水平に保ったまま、ゆっくりと左右に開いて…ティーーー!!
④ゆっくりと元の状態に戻します。
⑤この動きを30回ほど繰り返します。

ペットボトルは内容量の少ないものや、
お水を入れる量で重さを調整していきましょう!



下半身の太ももを鍛えるエクササイズから「T」を探してみましょう!
①まっすぐ立って両腕を広げて…ティーーー!!
②その状態のまま片足立ちします。
③片足立ちしたら上半身を前に倒します。
④上にあげているほうの足を後ろにピーンと伸ばします。
⑤頭と足が水平になるようになったら…ティーーー!!横から見たら「T」です。
⑥その状態を10秒間キープしたらゆっくりもとに戻します。
⑦次は軸足を変えて同じように行ったらもう一回…ティーーー!!
⑧10秒キープしたらゆっくりもとに戻します。
⑨これを3回繰り返しましょう。

このエクササイズでは太ももや背中、体幹が鍛えられます。
バランス感覚が必要となりますが、普段鍛えづらい筋肉も鍛えられます。




ルーシーさん、綺麗な【T】ですね!





智聖ちゃん、ナイス【T】!!





ちょっと……おぶす【T】ですね。無理なくがんばりましょう。



いろんなエクササイズの中には「T」がたくさん隠れています。
「T」を探しながら美人を目指して後は・・・あがるだけ~~~!!!




Xデーまで・・・あと1311日!!!










≪ 秘密の箱リターンズ ≫


3つのヒントから箱の中身を当てるクイズです。
今日のヒントは…

①おでん
②和と洋
③種


今日の答えは・・・「 からし 」でした!


正解者数は499人





ふたりはマックに行くとナゲットソースはマスタードだそうです。










≪ 本日のオンエア曲 ≫


○やたらとシンクロニシティ / YUKI

○Slow Hand / The Pointer Sisters

○Only One / D.Y.T

○Home Sweet Home / Motley Crue

○恋のバカンス / ザ・ピーナッツ









----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「レディオ・バカ」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→沢田幸二エグゼクティブアナウンサー肝入りのコーナー。
 おバカなエピソードを大募集いたします。

 (例)・大人だけど掛け算の九九が覚えられない
   ・回転寿司のルールを知らず皿をレーンに戻した
   ・自転車で散歩に出かけたら近所なのに迷った





◎「ねぇ!ひふみん」

(毎週金曜日15時10分ごろ~)

→ひふみんこと、加藤一二三さんが言いそうなことを募集します。
 ネタコーナーです。どしどし送ってください。
 ひふみん以外の人物でも可。

 (例)ねぇ!ひふみん。
   お父さんはパパ、じゃあお母さんは?→ままま、ま、まま…





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!





すべての宛先は


メ ー ル ▹ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▹ 092-722-4242
ハ ガ キ ▹ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛





























以下、TT姉妹3連チャン









All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 - 許可なく転載を禁じます