KBC九州朝日放送

KBCサイト内検索

福岡恋愛白書13 BD好評発売中

KBC共通メニューをスキップ

KBCラジオ「PAO~N」

毎週 月~金 午後1時~4時

番組へのメッセージ

お便りはコチラまで!

Mail:pao-n@kbc.co.jp

〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」係

FAX:092-722-4242

PAO-N公式キャラクター「キキナサイ」

下記からダウンロードできます。

JPEGデータ

AIデータ(ZIPファイル)

PAO~Nランニングクラブ参加者大募集!

今夜のしあわせレシピ

壱岐x壱岐スクランブル

サワダデース

過去のPAO~Nサイト

今日のテーマ(たくさんのメッセージお待ちしております!)

4月19日(金)『意志の弱い人、大集合〜!』
自分に甘い人の集まりと言われておりますが・・・
みなさまの“意志”はどんなもんですか?
痩せると決心し20キロやせる人もいれば三日坊主もいるし。
住所・氏名・電話番号・年齢・ラジオネームを明記ください。
あなたからのメッセージ、お待ちしております!

2019年03月18日  オカマの月曜日 ]

古墳おじさん帰還



先週おやすみをいただいていたエグアナが帰ってきました。
顔が明るく楽しそうな感じです。





◎本日の放送を1週間限定で聞くことが出来ます!
「radiko」こちらからどうぞ~





今日のテーマは・・・『阿蘇!』

きのうパオーンバスツアーでは南阿蘇村に行きました!

丸1日南阿蘇を大満喫させていただきましたが、
パオーンリスナーの皆さんも結構阿蘇の思い出あるようで。

昨日行ったばかりですけど、
まだまだ知らない穴場なんかもいっぱいあってあと何回でも行けますな☺










≪ 金の卵 ≫





竹島宏さんにお越しいただきました~!

パオーンは約5年ぶりの登場◎
お久しぶりで40歳を超えても本当にお若い…!見習います。


3月13日に新曲「噂のふたり」発売になっております♪

“踊らされちゃう歌謡曲”第2弾ということで…
思わず体が揺れちゃう素晴らしい楽曲に仕上がっております。

スタジオではダンスも披露していただきましたよ~☺


振付の動画もおいおいアップされるそうなので
竹島さんと一緒に踊りましょう~~!



竹島宏さんの オフィシャルサイト も是非ご覧ください◎










≪ コウジの部屋 ≫


月曜日は「おすぎとコウジの本とな話」
毎週“本”に関する情報をお伝えしています。


半年前に亡くなられた女優・樹木希林さんの
生前の言葉をまとめた本が1月に発売されました!

発売から2か月経たずに累計発行部数40万部を突破するほど
現在大変話題になっている本をご紹介しました☺




『 樹木希林 120の遺言 』

【出版】宝島社 【価格】1,200円+税

女優の樹木希林さんが2018年9月15日に逝去されました。
本書は樹木さんが生前に遺した120の言葉を掲載しています。

老い、孤独、病、仕事、家族、夫婦関係……
誰もが人生で直面する 「壁」をどう乗り越えればいいのか――。

きっと樹木さんの言葉がヒントになるはずです。

『NHKスペシャル “樹木希林”を生きる』や
朝日新聞の連載「語る 人生の贈りもの」 のインタビュー、
雑誌、専門誌、フリーペーパーでの発言に至るまで、
多岐にわたるメディアから、心に響く樹木さんのメッセージを厳選。



今日はこの本の編集を担当された宝島社の宮川とおる編集長に
お電話をつないでお話をたくさんお伺いしました~!

お忙しい中ありがとうございます◎

樹木希林さんの言葉がたくさん収録されていて、
誰しも当てはまるメッセージがあるはず。

ぜひお手に取って読んでみてくださいませ☺










≪ カンパニー漫遊記 ≫



月曜日は「カウントダウン東京」
日本で最も早いオリンピック便乗企画。

過去のオリンピックで活躍した選手にスポットを当てるシリーズ。


今週のカウントダウン東京は、
過去のオリンピックで活躍した選手にスポットを当てるシリーズ。

今回は・・・アンドレ・アガシ

1990年代に活躍した男子テニス界のスーパースター!
テニスの4大大会をすべて制し、1996年のアトランタ大会で金メダルを獲得。

ブロンドの長髪にピアス、奇抜なウェアでプレーし、
もともと高貴なスポーツとしてマナーや服装に厳しかったテニス界に新風を巻き込みました。



アンドレ・アガシのウラ話 その1
『史上初めてグランドスラムとオリンピック金メダルを達成した!』
1992年のウィンブルドン選手権で優勝し、初の4大大会制覇。
その後1994年全米オープン、1995年全豪オープンでも優勝し、
絶好調出迎えた1996年のアトランタオリンピックで金メダルを獲得しました。
しかし、その後極度の低迷に陥り、
一時は世界ランキングを141位まで落としたこともありました。
その後少しずつ復調し、1999年全仏オープンで優勝し、
史上5人目のキャリア・グランドスラムと、4大大会とオリンピックを制する
「ゴールデン・スラム」を男子シングルスの選手として史上初めて達成しました。
(その後、ラファエル・ナダルも達成。)
また、4大大会・オリンピック・年間ツアー最終戦
「ATPワールドツアー・ファイナル」をすべて優勝した「スーパー・スラム」も
男子シングルスの選手として唯一達成しています。
オリンピックは4年に一度しかないため「スーパー・スラム」は最難関の偉業とされています。




アンドレ・アガシのウラ話 その2
『オリンピック期間中にテニスコートを贈っていた!』
金メダルを獲得した1996年アトランタオリンピックの大会期間中、
アガシとアガシのスポンサー・ナイキは、スポーツ シューズをリサイクルして
作ったテニスコートをアトランタの子供たちのために寄贈しました。
その贈呈式でアガシは「このようなコートが、アトランタの何百という子供達に、
安全で前向きになれる場所を提供し、楽しみが得られる場所になって欲しい」と話し、
慈善活動も積極的に行い、現役中に「アンドレ・アガシ・チャリティ基金」という団体も設立しました。




アンドレ・アガシのウラ話 その3
『奥さんもすごい人だった!』
1997年に女優と結婚しました、2年で離婚。
その後、女子テニスプレーヤーのシュテフィ・グラフと2001年1に再婚しました。
このシュティ・グラフもすごい人で、4大大会、オリンピックに、年間ツアー最終戦
を優勝する「スーパー・スラム」を達成しています。
しかも1988年にソウルオリンピックと4大大会すべてを制する
「年間ゴールデン・スラム」を達成しています。



アンドレ・アガシのウラ話 その4
『実はカツラだった!』
全盛期のアガシは金髪で長い髪がトレードマークとなっていました。
しかし、次第に髪が薄くなりはじめ、
それを隠すためにカツラをかぶり始めたことを引退後に自叙伝で明かしています。
4大大会で自身初の決勝進出を果たした1990年の全仏オープンでは、
決勝の前の夜に間違ったヘアリンスを使用したことでカツラが崩れたため、
パニックとなり、兄のフィリーを部屋に呼び、
2人でピンやクリップを使いカツラを固定したということです。
自叙伝では「試合前のウォーミングアップの間、僕は祈った。
勝利ではなく、カツラが落ちないことを」と語っていて、
試合中はカツラが落ちないか常に不安で敗れてしまったということです。




いやいや最後にヤな話聞いたな~・・・
でも本当らしいです。ウケる。




2020年東京オリンピック開催まで後494日!










≪ 秘密の箱リターンズ ≫


3つのヒントから箱の中身を当てるクイズです。
今日のヒントは…

①穴
②レコード
③現象

今日の答えは・・・「 ドーナツ 」でした!

正解者数は432人





今日は久しぶりに2人揃って正解◎
やりました~










≪ 本日のオンエア曲 ≫

○パンク・パンク・パンク / 内田裕也

○唇スカーレット / 山内惠介

○噂のふたり / 竹島 宏

○愛について / スガシカオ









----≪パオーンで募集中デス≫----



◎「音楽捕物帖」

(毎週火曜日のカンパニー漫遊記)

→あの曲とこの曲のこの部分が似てます!クリソツ!最早同じ曲!とか、
 あの洋楽のこの部分が日本語に聞こえます、とか、
 音楽に関する疑問・タレコミを募集します。

 採用されればパオーン金のステッカーをお送りします。





◎「レディオ・バカ」

(毎週水曜日のコウジの部屋)

→沢田幸二エグゼクティブアナウンサー肝入りのコーナー。
 おバカなエピソードを大募集いたします。

 (例)・大人だけど掛け算の九九が覚えられない
   ・回転寿司のルールを知らず皿をレーンに戻した
   ・自転車で散歩に出かけたら近所なのに迷った





◎「ねぇ!ひふみん」

(毎週金曜日のカンパニー漫遊記)

→ひふみんこと、加藤一二三さんが言いそうなことを募集します。
 ネタコーナーです。どしどし送ってください。
 ひふみん以外の人物でも可。

 (例)ねぇ!ひふみん。
   お父さんはパパ、じゃあお母さんは?→ままま、ま、まま…





その他パオーンで取り上げて欲しい事があればメッセージください!





すべての宛先は


メ ー ル ▷ pao-n@kbc.co.jp
ファックス ▷ 092-722-4242
ハ ガ キ ▷ 〒810-8571 KBCラジオ「PAO~N」宛


All Rights Reserved. Copyright © KBC Co.,Ltd. 1998 - 許可なく転載を禁じます