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スパイス料理で免疫力UP!カレーヌードル

2019年02月05日放送

【材料】
タマネギ(繊維に沿って縦にスライス)…200g
サラダ油…140cc
おろしにんにく…20g
おろししょうが…20g

A
コリアンダー…10g
クミン…10g
カイエンペッパー…2g
カレーパウダー…10g

ココナッツミルク…800cc
水…1440ml
コンソメ…大さじ3
牛乳…180cc
塩…3g

サラダ油…70cc
タマネギ(繊維に沿って縦にスライス)…200g
ビーフン(半分にカットしておく)…150g
牛ミンチ…100g
じゃがいも(メークイン)…適量

【作り方】
① 鍋にタマネギ(200g)とサラダ油(140cc)を入れ、
あめ色になるまで炒めたら、にんにく・しょうがを加え、
香りが立つまで2~3分炒める。

② ①にAのスパイスを加えて、さらに炒め、スパイスの香りが立ったら、
牛ミンチを加える。肉に火が通ったら、ココナッツミルク、牛乳、水、
コンソメ、塩を加え、灰汁を取り、沸騰したら火を止める。

③ 別鍋で湯(1.5ℓ)を沸かし、ビーフンを約1分茹で、ザルに上げ、
お湯を切っておく。

④ 深めのフライパンにタマネギ(200g)とサラダ油(70cc)を入れ、
透明になるまで炒め、③のビーフンと塩コショウ少々(分量外)を、
混ぜ合わせ、全体に油がまわればビーフンは完成。

⑤ ジャガイモは皮ごと、水から茹で、芯までやわらかくなったら取り出し、
皮を剥き食べやすいサイズにカットする。

⑥ 器に④のビーフンと②のカレー、⑤のジャガイモを盛り付ける。

達人からのアドバイス

ラディさん
インド料理シェフ
・牛ミンチの代わりに鶏肉でも美味しくいただけます。 ・ビーフンを素麺に代えても美味しいです。 その際はつけ麺スタイルでお召し上がりください。
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